見出し画像

【最終回?】ビットコイン1万ドル投資チャレンジ(第5週目)

毎週、私のBlockFiのビットコイン口座を公開中!

1万ドル分のビットコインを購入し、どうなっていくかを記録に残します。

と、いっても、BlockFiはFTX破綻の影響をもろに受け倒産手続きを検討中。

ホント、こんな形で投資チャレンジ企画が終わるかもしれないとは・・

悲しすぎますー。

まぁ、そうは言っても投資は自己責任ですし、FTXと関係の深かったBlockFiから資金を早めに引き上げなかった自分のミスも大きいと反省している日々。

ということで、BlockFiが破産すればこの企画は終わらせようと思ってますが、今日時点の口座の状況は以下の通り。

先週は8,777ドルだったので、60ドルぐらい減っただけです。

FTXの問題が仮想通貨業界を震撼させているわりには、ビットコインの価格は頑張っていますね。

この口座を円ベースで計算すると、5週間の変遷は以下のようになります。

一時は160万円を超えていましたが、今日は120万円ちょっと。

いやー、下がってはいますが、長期で保有を続けていれば絶対にどんどん上がっていくに違いないと思うんですが・・

まぁ、BlockFiが倒産したら、この投資は全額返ってこないと諦めますが、一顧客として、会社の倒産手続きがどうなっていくのかを見守っていきます。

これから仮想通貨へ投資する人、すでに投資している人は、是非、いくつかの取引所に分散してくださいね。

あと、海外よりも、国内の取引所の方が絶対に安心です。

金融庁の仮想通貨業界への規制は他国に比べ厳しすぎるという批判もありましたが、いざ、問題が起こってみると、日本の顧客保護が最も手厚いのが今回の件で良く分かりました。

投資が散々なので、温かいお風呂に入って、早めに寝ます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?