見出し画像

【ビットコイン1万ドル投資】週次報告 (1)

私は今、幾つかの口座に分散してビットコイン投資をしてるんですが、レンディングをしているBlockFiの口座資産がドルベースで今ちょうと1万ドルです。

ビットコイン相場がこれからどうなっていくか、私のこの資産は劇的に増えるのか、それとも冬に時代に突入するのか、皆さんに週次で口座を公開したいと思います。

今日の口座状況は以下のとおり。

総資産額(緑)

緑色で囲った「Total Asset Value」というのが今の口座の総資産額。1万ドルちょっとです。これはビットコインでいうと、0.526BTC。

利息の総額(黄)

黄色で囲った「Total Interest Paid」は口座開設日から今日までに支払われた利息の総額です。

BlockFiの口座は2021年の夏に作ったので、1年2か月ぐらいで、総額495ドルの利息が付いたことになります。

BlockFiの利率はちょくちょく変更になりますが今は0.1ビットコインまでが年率3.5%、それを超えた分は年率2.5%です。

今月の利息の総額(赤)

BlockFiでは、毎日利息が支払われます。赤色で囲った「Accrued Interest」というのは当月に発生した利息総額のことです。つまり、10月は今日までで16.78ドルの利息が付きました。

果たしてこの1万ドルはいくらになるのか?

ここ数ヶ月、ビットコイン価格は300万円前後のレンジが続いていますが、そろそろアメリカのインフレがピークを迎えるはずなので、それを境に株価とビットコインの両方が上昇するのではないかと見ています。

BlockFiでは結構利息も付くので、長期で見れば、ビットコイン自体の価格の上昇分と利息のダブルで増えて、2倍や3倍もあるかなぁ、なんて勝手に想像してます。

それでは次回の報告まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?