見出し画像

ゲーム実況への憧れは――2023/01/19

最近、動画編集のまねごとができるようになった。

動画編集スキルの需要は今後も増えるだろうけど、
最近は編集ソフトの性能がすごすぎるので、編集「作業」だけじゃなくて、
構成や演出のセンスがないと副業みたいにはならないだろうね。

なので、自分はあくまで下手の横好きレベルと割り切ろう。

趣味とはいえもう少し動画編集がうまくなりたい。
定期的な練習をしたいので、ゲーム実況でもやってみようかなぁ。

ゲーム実況への憧れはずっとある。
人がやってるのを見ると、楽しそうだし簡単そうに見えるよね。

あと、初見のゲームへの感動を映像で残せるのも、日記と同じ良さがある。

ただ、自分はトーク力が高くはないので、本当は自分がゲームやるより、誰かにプレーしてもらって、それを自分の好き勝手に編集したい欲の方が強いかも。

でも、人とスケジュールを合わせるのが、とても不得意だから、まずは自分でやってみようかな。

実はむかし、ゲーム実況やってみようとしたけど、
試しに1回ニコ動に投稿したきりで辞めてしまった経験がある。確か、無編集で撮って出しで投稿した。

当時は最低限の道具でやろうとしてたから、
ゲームを収録できるようにセッティングすること自体がかなり手間で、だるくなり、投げ出してしまった。

昔からゲーム実況動画を投稿し続けてる人ってすごい。

また、「雰囲気ゲー」寄りの「アクションRPG」をチョイスしてしまったことで実況プレイのハードルが著しく上がってしまったことも失敗だった。

情報量が少なめで、動画的には前編・後編の2パートくらいで完結できる軽いゲームでやろうかな。
最近は、やるべきことが多すぎてそもそもゲームがやれていない。

今年中に、やれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?