見出し画像

ラフ×ラフ 出来事まとめ(7月16日~7月22日)《齋藤有紗 心霊写真騒動》

7月16日(日)

  • UNDER 25 OWARAI CHAMPIONSHIP 準決勝進出者発表
    齋藤有紗は残念ながら敗退

  • 日比野芽奈 SHOWROOMにてゴチャ寝落ち謝罪配信
    壇上読みは当初尻文字でやる予定だったが、良くない?のでモノマネ13連発に変更

  • 日比野芽奈 SHOWROOM後にRADIOTALKでライブ配信
    よゐこ有野にツイートで「起きてる」といじられる

【ツイート】

  • 齋藤有紗 「私の挑戦は続くので引き続き見守っててください」

  • 夏目涼風 メンカラの「DARS 空色ミルク」投稿

  • 藤崎未来 ガチャガチャでホゲータを一発で出す
    →後に吉村にプレゼント

  • 佐々木楓菜 「負けるなー!がんばれー!」の謎ツイート
    →後に削除
    →その後のツイートのALTに真相書いたつもりが全部消える
    →母校の野球応援ツイートだったことが7/18の配信で判明

7月17日(月)

  • 齋藤有紗 SHOWROOMゲリラ配信。浴衣披露。ひとりマジカルバナナ。
    →SNS用の写真を撮るために浴衣を着たので、そのついでに配信
    →この時撮影した写真が後の騒動に繋がることはまだ誰も知らない

  • 佐々木楓菜、夏目涼風、7月18日(火) K-MIX (静岡FM放送)のK-MIX GOOD-TIE!へコメント出演することが発表される

【ツイート】

  • 藤崎未来 1人なのにうどん2つ茹でて食べ切れないと思ったら弟がいた

  • 夏目涼風 7月22日(土) の林未梨とのSHOWROOMコラボ配信を予告

  • 佐々木楓菜 先日購入したお洋服の写真。はるるんが撮影

  • 永松波留 暑すぎてみんなが涼しくなるように手持ち扇風機で風を送る

7月18日(火)

  • 佐々木楓菜、夏目涼風 K-MIX (静岡FM放送)のK-MIX GOOD-TIE!へコメント出演(夏目涼風のじゃがりこ朝食にダメ出しされる)

  • TIF2023 x miimコラボステージにラフラフ出演が決定
    出演日は8月5日となり、8月6日に加えて二日間の出演となることが決定

  • ラフxラフ YOUTUBE配信「メンバー2ショットトーク 藤崎未来X日比野芽奈」

  • ふーちゃん急遽SHOWROOM配信
    グミトーク、「がんばれ~」ツイートの真相、SMILE GARDENに立つことの意味(号泣)

【ツイート】

  • 佐々木楓菜 夏目涼風との自撮りに佐々木の私物のリュックが写りこむ
    →一部のふーなぐみが特定し購入

  • 夏目涼風 ラジオ出演告知ツイートのハッシュタグが #ラフラ になっており、藤崎に突っ込まれる

  • 永松波留 藤崎とのびっくりツーショット投稿(ハサミを手に猟奇的な笑顔を浮かべる藤崎に驚きの目を向ける永松)(藤崎は前髪を切っていたとのこと)

7月19日(水)

  • 高梨結 22歳の誕生日
    #今日はゆいと結ばれ隊 のツイートが飛び交う

  • 夏目涼風 TIKTOKにてお友達たちとのマリーちゃんディズニーの動画を公開

  • 日比野芽奈 SHOWROOM歌配信
    ラフラフ全曲+青春高校の曲
    日比野が青春高校の曲の歌詞を忘れるも、夏目涼風がコメントでサポート

【ツイート】

  • 佐々木楓菜 高梨へのおめでとうツイートにて一緒にご飯に行くとALTに書いたところ、激辛に連れていかれるとラフり隊に突っ込まれる

  • 永松波留 高梨へのおめでとうツイートになぜか高梨が寝ている写真を投稿し、「寝方までもかっこいい」と謎フォロー

  • 吉村萌南 高梨へのおめでとうツイートにて唐辛子のバルーンアートを披露

  • 齋藤有紗 「ゆいちゃんはしっかり者とへんてこを兼ね備えた不思議な人」

  • 藤崎未来 天才的に美味しいお菓子を見つけたので夜に紹介する
    →しみわたるえびせん過去最上キュンレモン味(イコラブコラボ)であることが判明

  • 藤崎未来+佐々木楓菜 海をバックに制服手繋ぎ写真(超エモい)の一部を公開
    →7/20 21:30に何かがあるとの予告 #ふなみく

  • 高梨結 誕生日の締めのツイート。「私のアイドル人生、みんなと一緒に駆け抜けていくぞー!」

7月20日(木)

  • 佐々木楓菜+藤崎未来 コラボ企画
    《アイドルになってはじめての夏 ふなみくの思い出》
    21:30に連続ツイート、TIKTOK公開
    藤崎未来 「まだ終わらせないように 君を追いかける ___ 」
    佐々木楓菜 「まだ終わらないように 君を追いかける ___ 」
    (制服で海へお出かけする二人の画像と動画を公開)
    →動画は佐々木が製作。5時間超をかけた大作!

佐々木楓菜+藤崎未来
  • リハーサルのおわりにメンバー全員でゆいちゃんの誕生日をお祝い
    (ラフラフ公式アカウントよりツイートで画像公開)

  • 齋藤有紗 深夜の心霊写真騒動
    外で撮った浴衣の写真見返していたら肩に自分のものでない手を発見したとのこと
    →齋藤自身かなりパニくっているような連続ツイート
    →ガチな雰囲気にラフり隊もビビる
    →お父さんと一緒に再度見たら自分の手であることが判明
    (「浴衣が紛らわしくしてた!」)

齋藤有紗 心霊写真??

【ツイート】

  • 夏目涼風 林未梨と吉村萌南の背比べ画像を投稿
    →林の背が高いように見えるが、藤崎未来が林はヒール付きの結構高いサンダルを履いていたと暴露ツイート
    →林も吉村も自分が高いと主張するが、またも結論は出ず

  • 夏目涼風 ギリギリ赤点回避で無事に1学期終了
    →フジテレビ 島田氏からリプ『 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 』をもらう

  • 吉村萌南 夏目涼風とのラインのやり取りを公開し、夏目の意味不明のワード連発を暴露(「りょかい呂」、「まちかまえた」、「りょーかいりょーさ」)

  • 林未梨 日比谷「Le Salon de Nina's」での豪華カフェタイムの画像を投稿
    →あまりの豪華さにラフり隊がざわつく

  • 藤崎未来 これを食べなきゃ人間の形でいられないくらいのお菓子があることを告白し、翌朝の紹介を予告
    → 1. ポテロング 2.ミーノ 3. アスパラ ビスケット の3種であることが翌朝判明

7月21日(金)

  • 齋藤有紗 前夜の心霊写真騒動がネットニュースになる
    《写真に映る自分の肩に手が…アイドル「誰の手なのこわい!心霊写真!泣きそう!」》

  • ラフxラフ YOUTUBE配信「オールナイトフジコ反省会+2ndワンマン特別企画プレゼン」
    →高梨のカメコ企画と齋藤のコント企画が実現?
    →齋藤はコント台本を書き始めていることをツイート

  • TIFプレミア企画にてラフxラフ初となる夏曲の新曲を初披露することを発表

  • 佐々木楓菜 SHOWROOM配信
    デコだし配信(大人っぽいと言われてご満悦の佐々木)
    ふなみく企画について
    お絵描き(100億円札に佐久間さん、丸顔の犬、みくん。自転車はうまく書けずNGに)

  • 齋藤有紗 SHOWROOM配信
    心霊写真騒動について(電車内で写真を見ていたところ、撮影場所近くに霊園があったり、最近肩が凝ったりという中で、手の血色が悪く心霊写真に見えてしまいパニックになってしまったとのこと)

  • 吉村萌南 SHOWROOM配信
    みくんおすすめのポテロングを初めて食べる配信
    ほげーたにまつわるあれこれ
    ちょっと怖い話も(もな川淳二)

【ツイート】

  • 日比野芽奈 車上投げキッス動画を投稿「チュ」

  • 高梨結 喉を痛めているため、もう1週間辛い物を食べていないことを愚痴る

  • 永松波留 sportyはるるんはどうですか?

7月22日(土)

  • 夏目涼風+林未梨 SHOWROOMコラボ配信
    メンカラチャイナ服で激辛カップ焼きそばを作って食べる
    ティファールでのお湯の沸かし方がいまいち分からず大騒ぎ
    カップ焼きそばの作り方を読むのを断念し適当に作る
    かなりの激辛らしく、夏目は一口食べた数秒後に奇声を発してフレームアウト
    林は激辛耐性があるようでもくもくと食す

  • 藤崎未来が1位となり主役を演じることになったTIF声優オーディションのお披露目ステージが8月6日に決定

【ツイート】

  • 永松波留 はるるんのアイドルオタクが発動しそう…たまにはいいよね?とツイート
    →ラフり隊よりどんどん発動してくれとのリプが相次ぐ
    →永松のアイドルオタクが発動され、長文全力オタツイートが発信される
    (前日に公開されたあるDance Performance Videoの推し様について)
    →ドルオタ仲間の佐々木楓菜がリプで共感(ワカリマスワカリマス ワタシモミマシタ)

  • 佐々木楓菜 カフェでかき氷を食べる画像を投稿(1口あーげない!!!)

  • 藤崎未来 ホワイトボードに描かれた若干画伯が入っているみくちゃん似顔絵の作者を当てるクイズを出題
    →永松が作者であることが判明
    →ホワイトボードには少しずつ絵が上達している様子が見られ、永松は頑張ればこれだけ上手く描けると自画自賛

to be continued…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?