見出し画像

ハイキング行っていた時期


45歳くらいからかなあ?運動不足だと思い始めてハイキングを始めた。

  • 50歳のころは一番多かったのは月に2回も行っていた。

  • 仕事の休みも不規則なのでちょうど誘っったら一緒にハイキングに行くよ1という友人がいたので、始めた。

  • 大阪の一番ハイカーが多い。金剛山 大和葛城山 岩湧山 和泉葛城山 ポンポン山 二上山 屯鶴峰 信貴山 竜王山 能勢妙見山 箕面の滝
    六甲山 やら 北大阪の山も

    富士山も2回行って 乗鞍岳 立山縦走 大台ケ原は今でも毎年行く。

  • ハイキングが一番自分の健康状態がわかる。。2時間位で登れる山も、体調により、休憩を10回もして登ることもある。

    反対に、毎週登っていたら、休憩は1回とか2回で頂上まで登れるようになった。。

  • そのころはタバコも吸っていたから、ハイキングの途中にタバコ休憩もしていた。
    灰皿は飲み口の小さい蓋付きのコーヒー缶。。これを灰皿でもって行った。

  • ここ最近は昔、ハイキングの友人は、体が弱くなりハイキングは無理だ!と言う。。だから年に一度か2度若い男性と一緒に登る。。こちらがヘトヘトになる。

  • でも楽しい。。

  • 僕は一人で山に行くのは苦手なんです。。

古い動画です。。

この吊り橋の前に釈迦が岳のハイキング行ったんだ。

  • #金剛山 #大和葛城山 #岩湧山 #和泉葛城山 #ポンポン山 #二上山 #屯鶴峰 #信貴山 #竜王山 #能勢妙見山 #箕面の滝
    #六甲山 
    #富士山  #乗鞍岳 #立山縦走 #大台ケ原

便秘気味の人はすぐ治る。。なぜならハイキングの階段や下りで大腸の動きが激しくなるから。
一緒に行った友人の為に、僕はトイレットペーパー1ロールをリュックに入れていた。。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?