見出し画像

ワコムプロペン2の持ち手部分を木製グリップにカスタム

板タブレットから液晶タブレットに替え、ペンも変わりました。しかしペンは前の板タブの時もそうですが、持ち手の部分にボタンがあり、これを作画している時に押してしまい、急にペンから消しゴムになってしまうという事もしばしばありました。

ボタンを押しても何もならないようにカスタムをしましたが、それでも持ち手にあるボタンは違和感でしかありませんでした。

そこで何とかならないかと100円ショップでグリップを購入して付けてみましたがいまいちで・・・



色々とネットで調べていたら木製ペングリップを発見。

しかしボタンの所は穴が開いているので、意味がないと思っていたら穴なしを発見しました。

「これは良い」と早速最安の所を探しましたがヤフオクやメルカリでも、穴なしはなく、仕方なくアマゾンで3850円で購入しました。

高い・・・これ3850円ですよ。この木製グリップが・・・

おそらく機械では出来ない為、この価格になってしまうのでしょうが、それにしてもお高い。

商品が到着して早速装着してみました。

木製グリップなので重くなるかなと心配していましたが、逆に軽くなっていました。持った感覚も悪くありません。

さらにペン先もステンレス芯(1150円)に替えているので、合計5000円のカスタムです。

めちゃくちゃ高いけど我慢です。これから長く使うのですから、投資と思って我慢します。


投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。