生きてるだけなのに

掃除が得意じゃないことを、モノをあまり買わないことでごまかしている。
モノを買わなければ家が散乱することもないでしょって理屈で。

でも、ホコリはたまる。
仕事で日中は家にいない。それで人が寝起きし少し歩いているだけでも家は着実に汚くなっていく。困る。我々は全自動部屋汚しマシンなのだ。
世界の偉い人はメタバースとかよりも先に、我々人類が全自動部屋汚しマシンだという事実に目を向けるべきだと思う。
利害の合わない敵国を打ち負かす前に、ハウスダストとかを絶滅させるためにテクノロジーを使ってはくれないか。

とまあこんなことを言っていても部屋は綺麗にならないないわけで。

ここからが本題。
みんなはいつ掃除機とかをかけているのだろうか。

平日なんて、朝早くに家を出て日が暮れてから帰ってくるわけじゃないですか。
掃除機するタイミングあります?
一軒家とか壁の分厚いマンションなら可能だと思うが、新卒一年目、手取り20満を切っているような独身男性の住む家なんて隣の音なんかガバガバなわけで。掃除機なんて騒音なわけですよ。考えすぎなのか?

平日は耐え、週末に一気にするという手も理屈は分かる。
でも納得はできない。

なぜ平日最低限の活動しかしていない部屋に溜まった生きる上でのログインボーナスみたいなホコリを綺麗にするために、休みの貴重な時間を割かにゃならんのだ!!!不服!!!

こんなことをウダウダ言っているのでずっと部屋がホコリっぽいです。
助けてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?