見出し画像

【日記】硬膜動静脈瘻術後3日目。もう少し動きたい!

こんにちは、おさむんです。

9/24(日)

外は良い天気のようですね。早く外の空気を思いっきり吸いたいものです。

今朝から再開した点滴で最後のはず。同時に心電図モニターも終わるはず…しかし質問する看護師さんによって返答が違うので断言は出来ません(コレがモヤモヤするんですよね)

昨日からデイルームまでフリー歩行可だったので(きっと今日から1階のLAWSONまでフリー歩行になるはず)と大いに期待していましたが…許可は出ませんでした>_<

主治医は「しっかり病気を治して退院しましょう」という考え。私は体調見ながら過ごしずつ活動量を増やして体力を取り戻したいという考え。どうしても活動量を上げていきたい!となってしまいます。

昨日は健康の有り難さを実感してましたが今日は「もう少し動きたい!体力をつけたい!」という思考で頭がいっぱい。
焦って仕事復帰した再入院になってしまったら元も子もないですけど…それは分かりますけど。

焦っている訳ではないんですがデイルームで座って読書してるだけだと、どうしても体力低下が気になってしまう…今日も歩数は2,000歩行かずです。いつも8,000〜10,000歩いているので物足りないんです。

今日の楽しみは4日振りにシャワー浴できる事でしょうか。

それとこれは自分でも不思議なんですが早く仕事に復帰したい!という気持ちは全くないです。こんな時じゃないと堂々と休めないしね〜といった気分です。

ゆっくり骨休みしてきなよ

ある患者さんの言葉が今はしっくりきています。時間がたっぷりあるから何かしなきゃ!という焦りや不安もない。

文脈がかなり錯綜してますが、もっと動きたい!の1番の理由は家族に早く会いたい!なんだと思います。日曜日なのでデイルームはお見舞いに来てる家族と談笑してる人たちでいっぱいなのも影響してるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?