見出し画像

親の介護に100点はない

こんにちは鍼灸師おさむです

明日は父の入所日。これからカミさんと子供達で会いに行きます🚗

50年以上連れ添ってきた夫婦が離れ離れになるのは大きな決断でありストレスになることは間違いないだろうと思います。今度父と会う時はきっと元気じゃないとき…そう思うと昨日はなんだか寝れませんでした。感染防止のため家族であろうと自由に面会する事は出来ません。という事は中の状況が全く分からないという事になります。施設に持ち込めるものは極々限られていて電気シェーバーと時計くらい。着慣れた服も紛失の恐れがあるので見送り(もちろん持ち込みできない事はない)個人の自由より安全・管理が優先されます…うーん、モヤモヤする!人間らしい生活ができるのか?果たして家族の選択は合っていたのか?間違いはなかったのか?答えのない問いが頭の中を駆け巡っています

施設の職員を疑っている訳ではないけど誰が?どんな介護をしてくれるのか?さっぱり分からないからモヤモヤするんだ。不安になるのだ。早く自由に面会出来る日が来て欲しいです。

また投稿します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?