見出し画像

【あと11日】家をととのえる

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと11日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日で産休3日目。

年末年始に風邪をひいたり
産休前の仕事の追い込みで
家の片付けをあまりしていなくて

整えたいところがたくさん。

明日は来客予定があるので
今日のうちにお家を片付けていました。


天氣もよかったので
できれば近くの公園に
お散歩に行きたいな〜と
思っていたのですが

トイレ掃除をがんばったら
力尽きました^^;


やりたいことは山ほどあるのですが
なかなか身体がついていかないのが
もどかしいですが、、

そんなに色々やらなくていいよ。
というメッセージだと思うので

もう、わたし一切
がんばらない!!!

と、心に決め


塩とお芋だけの
美味しいポテチを
バリバリ食べながら
ゴロゴロし・・・

こたつでお昼寝。

だいぶ復活しました!
単純なわたし。


そして、もういつ生まれても
大丈夫なようにしておかないと
いざという時にあわてるので

入院バッグを完成させて。


オムツ用のゴミ箱を設置したり

退院後に使うベビー用品を
整理したり

山盛りになっていた
洗濯物を畳んだり

今日はできる範囲で
細々としたところを
いろいろ整えることができたので
とってもすっきりしました^^


やりたいと思うことでも

後からでも
できることもあるので

優先順位の高いものを
先に解決していくと
安心感が増します。

やっぱり、何が起きても
対応できるようにしてあるのと

起きてから何とかしよう!と
残っているのとでは

心の持ちようが違いますね。


ベビー用品の準備は
ほぼほぼ整ったので

あとは、わたしの身体のケアと
運動でしょうか。

産休に入って3日。
なんだかんだ、動こうにも
体力が足りない。

意外と疲れがたまっているのと

出産に向けて骨盤がゆるんで
急に動こうと思うと
グラグラしているので

自分のケアに集中しつつ

氣になっているところを
お掃除したりして
運動もしようと思います^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで11日の今日は
【家をととのえる】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?