見出し画像

【マンガ】オレだよ…迎えに来たぜ

おはようございます。
osanpoです。

平本アキラ先生の
『あごなしゲンと俺物語』!


…ではなく
『監獄学園』

………でもなく、

『俺と悪魔のブルーズ』です。

いや、同じ作者さんとは思えない。
絵柄が全然違う。
この作品は本屋さんで見つけたのですが、
先の2つは友人、知人がそれぞれおすすめしてきました。
しばらく同じ作者さんとは気づかず…。

ブルーズ音楽史では超有名なでロバート・ジョンソンをモデルに十字路で悪魔に魂を売ったという「クロスロード伝説」を漫画にした作品です。
ロックや、ヘビメタがある時代の私が聞くと、ロバートジョンソンのギターの音は悪魔的、というよりは優しい印象があるので神がかり的とも言いかえられるかもしれません

この物語はこの絵柄じゃないと!ってくらいストーリーとめちゃくちゃ合ってます。しかも販売当時のお値段

【666】円

洒落てる。
こういう世界観大好きです。

悪魔に魂売って、人を釘付けにする音が奏でられるなら…。

なんて、ギター弾いたことないのに、ちょっと妄想しちゃったりして。

すごく魅力的な作品なのですが、単行本が出るペースが数年後単位のかなりのんびりなので、打ち切り、なんて言われちゃってるのがすごく悔しい。

こんな面白い作品、途中で終わらせてなるものか…。

みなさま、よかったら1巻だけでも読んでくださいませ。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?