見出し画像

動画編集始めてみた

インスタグラムのリール動画をちょくちょく投稿するようになってから、動画編集って大変だけど楽しいなって思うようになり、少し前から作った動画をYouTubeに残し始めた。

沢山動画の素材を撮ったのに、いざ編集を始めると全然足りないの何でなん??????

10分の動画を作ろうと思っても、1分動画になるの何でなん??????

1分動画に編集するのに何時間も掛かるの何でなん??????

いざ、自分が動画編集をやるようになってYouTubeやっている人達って本当に凄いんやなって感じた。

いや、ホンマに凄いで。ホンマに。

15分から20分の動画作って毎日投稿や週に1回投稿してるやん。

凄すぎない??????

ゲロ吐くで。すんごい時間かかってると思うで。

ホンマ全YouTuber尊敬やわ。神。お前がナンバーワンだ。

お手本にしている動画

圧倒的素人の僕が動画を作成するにあたり見本にしている人達がいてる。

ガジェット系youtubeのミヤマレベッカさんと、倹約YouTubeの太郎のおもてなしさん、英国VLOGの英国暮らしmikazukiさん。

この人達の動画をお手本に作成している。

皆さん顔出ししていなくて、ミヤマさん以外は声も出していない。

映像と音楽とテロップで作成していて、特に太朗さんの動画は一本のドラマを観ているよう。ミヤマさんのはテンポが本当に良い。mikazukiさんのは「イギリス行きたい!料理作りたい!ジントニック飲みたい!」ってなる。

動画撮影は主にiPhoneのみ。たまにアクションカメラを使ったり。
ただ動画撮ってると本当に容量がすんごい事になるから、カメラの購入も検討中。

ただカメラも凄く種類が多くて情報過多で悩む。
なんかおすすめのカメラとあったら教えて欲しいです。

では、動画編集の続きをしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?