見出し画像

第4回 下北沢さんぽ

さて、今回は東京に戻りまして若者の街、下北沢
ひさーしぶりに訪れたんだけど人増えた?
若者が多いなぁ、古着屋さんも増えたよーな
なんか、駅の上に商業施設できてた、その名も
「シモキタエキウエ」
あちこちに長場雄さんのイラストが、シティーだなぁ

まずは腹ごしらえ、

ここ、たしか素敵なお店だったなぁ
記憶を辿りエレベーターで4Fへ

看板キラキラしちょる

アボカドとクリームチーズの明太子パスタ!に心揺さぶられたけど、男は黙ってナポリタン

なんともクリーミーで洒落たナポリタン、美味しいなぁ
食後のコーヒー、ビールを我慢して頼んだコーヒー
ほっとするなぁ… ホットコーヒーだけに…

レコードもたくさん置いてあって、音楽も心地良いのでShazamしてみた

知らんなぁ、アップルミュージックでダウンロードしとこ
今聴きながら、この日記書いてます

さてさておなかを満たしたら、あちこち古着屋さん巡り
どこもかしこも若者だらけ、さすが若者の街
なんだかみんな楽しそうだなぁ
古着屋さんの商品は僕らの頃とは変わったなぁ、90年代の品物にそこそこ良い値段が付いてるのは微妙な気分。だけどもう30年も前になるんだから仕方ないのかなぁ
とりあえず、ブランド古着のお店でシンプルな黒いマフラーを購入。肌触りがすごく良くてあたたかかったぁ、そして安かったぁ

ほ、本屋さんでもビールが飲める…
誘惑の多い街だなぁ、だけどガマンがまん
なんか、トークイベントやってる
しょっちゅう頻繁にイベントやってる本屋さんみたい
ふむふむ

そうこうしてるうちに、お酒の時間

ほほぅ

マカロニサラダと卵焼きおいしい!味が立ち飲みっぽくない!
そして、安い!
いいなぁ、下北沢の人たち

かわいいなぁ、おもしろいなぁ

正代が勝った!これで徳勝龍の取り組みまで分からなくなった!

外でたら暗いっていうね

よっちゃんからの、てっちゃん
ふざけた看板に惹かれて

天井にスキーとかスノボの板
おっこちてこないのかな〜
ま、いっか、とりあえず注文

モモと白レバーとちょうちんだったかな?
ちょうちんはタマゴの部分を食べちゃってから写真撮ったから、なんだか良くわかんないなぁ
そしてテーブルの中にもスキーの板

焼き鳥食べてたら徳勝龍の取り組みが始まった
手に汗にぎるなぁ

あ、徳勝龍勝っちゃった
店内ざわめく

嬉しそうな徳勝龍
この後も、もう一件寄っちゃって結局終電まで…
困ったもんだなぁ

それでは、また

2020.1.26の散歩 tera

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?