【大分トリニータ】<ぷれびゅう>J1リーグ 第22節 大分vs神戸(2019/08/09)

※ぷれびゅうという名の雑感です。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・!?

さて、対戦相手さんはどんなんかんなーと、直近第21節の神戸vs大坂をながら観。

ちなみにスタメンとかはここで見ればいいじゃない。

気になったところをざっくりと。

①コンパクト、そこまでハイプレスではない。
②ディフェンスラインの背後には中々なスペースが。DF陣にスピードがね。
③選手のポジショニングは良い。ビルドアップをしっかりしたいという意思。
④アタッキングサードでの仕掛けが拙く、カウンターをくらいやすい。人数をかけてしまってリスク管理、トランジションが甘い。フィルターがかからないという感じ。
⑤詰まったら、もしくは片方のサイドに寄せたら、逆サイドに大きなサイドチェンジというのが目立つ。
⑥外からのクロスが頻発する場合はあまり上手くいっていない証し。それでもウェリントンで殴れちゃう。
⑦サンペー、配球はめちゃくちゃ上手い。
⑧ドリブルで運べる選手が多いので、スペースを与えると厄介。
⑨サンペーがいなくなると体力の問題もあってかオープンな感じになってきた。大阪がそういうチームだからというのもある。お付き合い。
結局はイニエスタが凄過ぎて、鼻血出る。

前回対戦時とはシステムが異なり、かつビジャが居ないということで、全然印象が違う。
そして何より、イニエスタ。
全てはイニエスタから始まるといっても過言ではない。
オープンな打ち合いになれば関与度が下がるくらいで、通常はイニエスタが何もかも司る。

困ったときのウェリボールもある。
そして、彼奴のメンバー入りもあるかもしれない。

構えたチームを崩すために無理をする分だけ、カウンターに脆さがある。
が、この人が出てくる可能性があるので、その辺がどうなるのか。
尚、サンペーをメンバーから外しても、この人はスムーズにビルドアップできちゃうキック精度を持ってるのよな...

出場予想メンバーから考えると、ハイプレスを仕掛けてくる可能性はある。
が、ビジャがいないので、的確なプレスとまではいかないかもしれない。

ウチがどれだけミスらずにボールを持てるか、持てなかった場合や嵌められた場合に前回の轍を踏まえた対応はできるのか、カウンターはできるのか。

果たして彼奴のお礼参りはあるのか!?
決められちゃうチームなんよねぇ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?