見出し画像

ジモティ最強伝説。

人工芝の水はけパネルとしてIKEAのアルタッペン180枚を敷き詰め、剥がしていた人工芝を再度敷きました。
ルーフバルコニーのサイズ(11.8メートル✖️2.7メートル)に対して、強風による飛散防止の為にウッドパネル(ウートレンガン/60センチ✖️30センチ)で周囲を囲み、人工芝は8メートル✖️2.4メートルでした。
今回は3.8メートル✖️2.4メートル分を追加して、全面人工芝にするぞ!と意気込んでみたが。

緑のバルコニーにちょっとだけ、「白」が欲しいなあ、と思い始めました。

しかし、光熱費高騰などで屋外用の家具など高いものは買えないし。。

で、ジモティを探すと。。

なんとゼロ円!ほぼ新品!

あった!なんとZERO円!ほぼ新品!
20時ごろの出品で、掲載されて15分。速攻で出品者さんにメッセを送り、無事GETしました。出品者さんは若い女性で、廃棄する為に分解が出来なかったみたいでした。ドライバー一本でバラせるのに。。

で、クルマに乗せて 

ミニバンは役に立ちます!

無事バルコニーに到着!

暗いけど、記念撮影。

ほんとに新品同様。屋外に置くのがちょっともったいないぞ。。
翌日、人工芝を敷き直してみると、、

緑に白!イメージどおり、映える!

人工芝の緑と、ラティスやウッドパネルのブラウンに、白のテーブルとイスは、映えるなあ。。
と、ちょっと満足。


まだまだ使えるけど。。

IKEAで購入した木製テーブルとイスは、1年間屋外に置いておいた為、まだまだ使えますがちょっと劣化していました。。

こうなると、もうすこし白いイスやテーブルがあるといいかも?と欲がふくらみ。。
またジモティを検索。。

あった!同じIKEAのイスだ!(アッデ)しかも4脚。テーブルも白!

こちらも速攻で出品者さんに連絡。無事落札しました。

ちょっと家具が増えすぎたかんじがしますが、木製テーブルとイスはあとでジモティに出品しようかなと。

カフェ的な雰囲気にできそうだ
眼下の桜は満開です。
暗くなると、ゆらゆらLEDが幻想的に4本点灯します。


さて次は、、、とジモティ最強伝説は続く?


しかし、、、

IKEAのテーブル、雨と太陽のせい?でなんと2週間でひび割れてしまいました。。。
 

表面の合板?が剥がれています。
かなりヒビ割れは激しい。
残念ながら粗大ゴミに。。


もうひとつの丸テーブルは、一ヶ月経過しましたが全く問題なし。
ですので、室内用のテーブルを屋外で使用する際には、天板の構造に要注意だということを学びました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?