見出し画像

番外編 ジモティ最強伝説

べランピングがテーマのnoteですが、ジモティを本格的に利用するようになって、かなりメリットがあったので今後も活用していこうと思いいろいろ探してみました。
ちょうど初期の頃のヤフオクみたいに、新品に近い欲しいものが「え?そんな値段でよいの?」という価格で入手出来る、一種の麻薬的なハマりがジモティにはあります。
特に配送料が必要な家具や、バラすのが面倒な家財道具、型落ちの家電製品、自転車などがジモティには結構あります。
もちろん希望売価が書いてあるものが多いですが、それもメルカリの半分から「ゼロ円」というものがかなりあります。
 
今回みつけたのが、これ。

シーリングファンライトを探していて、見つけました!モダンなデザインのものが欲しかったのです。
ちなみに、いろいろ画像検索してみて、このシーリングファンライトの価格などを探して、見つけました。

おお、29800円!これが、4000円とは。。。

もうね、家財道具は、ジモティ探しがファーストです。

売主さんに連絡して、無事買取決定して引き取りました。うん、綺麗な状態で羽やメカも歪みなし。

で、取り付けて試運転!いい感じです!

LEDを暖色に換えて点灯すると、いい感じ。

ジモティ最強!
私見ですが、家財道具の中でも、かさばるもの(テーブル、イス、ソファ、カラーボックス、ベッドのフレーム、本棚)や、照明器具を探す際のコツは、ニトリやIKEAなどのブランド名をつけることと、キーワードのゆれ表記(例えば、今回のシーリングファンライトは、「シーリングファンライト」では見つからず、新規出品をシコシコ見ていて気がついたモノだったり)

業者や転売ヤーだらけになったヤフオクやメルカリより、手渡しが主流のジモティが、楽しいしすごい掘り出し物と出会えると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?