見出し画像

人工芝を敷き詰めたぞ&とラティス追加byジモティ

残り3.9m✖️2.4m分の人工芝が足りない

さて、人工芝が敷き詰められていない部分は4m✖️2.4m分あるのですが、新品の人工芝を購入すると2万円程度かかってしまいます。
とにかくルーフバルコニーが横に長い長方形(12m✖️2.7m)なので、前回2m✖️10mの人工芝ロールでは全面に敷き詰められなかったところをなんとか調達してみようと、

ジモティの新着を漁ること、2週間。
ついに出ました!

写真で判断するに、残り3mくらいありそう

クルマて50分くらいの場所だったので、出展者さんにメッセ。幅が2mの人工芝が欲しかった旨を伝えて、2週間後に取りに伺うということでokもらえました!

助手役の中3長男にクルマ積み込みを手伝ってもらい、無事引き取り完了。
出品者のきょうこ様、ありがとうございました!
(とても素敵なお宅で、庭に敷いた人工芝の余剰分を二束受け取りました)

帰宅後、ルーフバルコニーて人工芝を広げて採寸すると、、
①2m✖️3.3m
②2m✖️3.2m
でした。ちょうど必要充分サイズ!これは嬉しい!

で、早速裁断作業。

昨年作業を経験した中3長男。手慣れてます。

サイズにすこし余裕を持たせて、作業を進めます。

で、完成!

色あいが少し異なるのはご愛嬌。。


ようやく12m✖️2.7mのルーフバルコニー全面に人工芝を敷き詰めることができました!

とりあえず、大規模工事後の再設置作業はひと段落です。

リビング寄りには丸テーブルを設置。
風呂上がりはインフィニティチェアで整います

新しく人工芝を敷いたところにはインフィニティチェアとIKEAのテーブルとイスを置きました。

家具多すぎるか。。ジモティ出そうかな。

あとはラティスフェンス。あと半分、ラティスを組み上げたい

と思い、、ジモティをチェックすること5日間。
検索キーワードはラティス、フェンスなのですが、なかなか該当品は出て来ず。だったのですが新着画像を見ていると、

ラティス、の文字が無いけど画像でみつけた。

おお、これはラティスではないか!
いそぎ出品者さんにメッセ。当日の引き渡しもご快諾頂き、環七を飛ばして無事引き渡し完了。
出品者のKさん、親切な引き渡し対応ありがとうございました!

で、そのまま自宅に戻りLEDランタンを点灯し夜間の取り付け作業。

LEDランタンでの夜間作業は、キャンプ設営みたいでなんだか楽しいぞ。

所用時間は10分程度で、固定完了!

一番手前が、今回取り付けたラティス。違和感なし!

あとラティスは3枚ほどで全ての手すりをカバーするようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?