見出し画像

ルーフバルコニー人工芝の台風対策

強力な台風14号が日本縦断!とのことで、ルーフバルコニーの人工芝が吹き飛ばないように対策しました。
風が吹き込むベランダ外側に、ひとつ10キロの重量コンクリートブロックを、人工芝のシートごと(2メートル)に載せました。
ちなみにコンクリートブロックはホームセンターでひとつ148円。とてもリーズナブルで、かつ重心が低いので強風対策にはぴったりでした。
結果、強風が吹いても全く安定していて今後の台風対策はこれで大丈夫だと安心しました。
もちろんラティスフェンスは微動だにせず万全の安定感でした!

※置いてあったテーブルとチェアは折り畳んで壁横に挟み込みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?