見出し画像

「テイスト」「方向性」が分かりやすい=おしゃれに見えやすい、らしい。

こちらは今日のお昼。ちょっとしたお祝いごと。コスパ良くて美味しかった🫶大満足。

今日から身体をスッキリさせよう💕と決意してたけど沢山たべちゃった。
◎よく噛む
◎よく動く
◎よく巡らせる
の三本柱でスッキリさせていく予定✨



タイトルは今日たまたま流れてきた情報。
「テイスト」「方向性」が分かりやすい
=おしゃれに見えやすいんだって。


確かに方向性って最近まで考えてなかったかも。カバンやジュエリーとかは一目惚れで買う、服に関しては「お、使いやすそう!」と思って買う。だから方向性が見えづらくてクローゼットの中も纏まりがなかったのかな。

方向性はザックリ、『上質シンプルclassic』でいこう💡

最近Xで見かけた私の好みドンピシャ!なコーデの方がいらっしゃって。
その方は自分のテイストがすんごい定まってるんだよね。めちゃくちゃ憧れる❣️

◎classicな服が好きで自分に似合うと分かってる(カジュアルは似合わないとの事)
◎仕事柄引越しが多いのでスーツケース3つ分の持ち物しか持たないようにしてる(ミニマリスト)
◎仕事とプライベートの服は分けない
◎買うブランドを固定している(UNIQLOとラルフローレン、親からのお下がりで着回す)
◎アイロンかける、毛玉、汚れは落とす(服を大事にしてる)
んだって❣️

大体トップスは
•Tシャツ
•シャツ
•薄手ニット
•タートルネック
•ザックリめニット

ボトムスは
•デニム
•スラックス

羽織は
•ジャケット
•トレンチコート
•ロングコート

小物は
•細身のベルト
•こだわったジュエリー
(定番や流行り物ではない)
を身につけていて本当に素敵なのよね。。

私も今日からでもマネできそう❣️と思い、ジャケットコーデでお出かけした🤗💞まぁそもそも最近はおばあちゃんのお下がりジャケットばかりなんだけども。

なんか1人でもさ、理想のワードローブの人を見つけると『あのお方なら選ばないだろうな...』みたいなジャッジポイントができてクローゼット整えやすいなぁって思ったよ🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?