見出し画像

春は怒りの季節

家に帰りたくなくてイオンにあるガラガラのカフェでのんびりしてた。ここ土日でも空いてて最高。私、カフェ代って勿体無い...と思う派なんだけど、こういう時間って大事だなと思った。久々の1人カフェ。


この1週間夫不在で、寂しいかと思いきや、、すんごい楽だったんよね😂
帰ってくると嬉しいんだけどどうしてもリズムが狂って、すんごい小さいことで喧嘩になる。最近仲良かったけどまたダメになってきた。というかひとりで過ごしていたら、私色々我慢してたんだなって気付いて余計に。

夫の「愛する、大切にする」の概念と私のソレが結構違うんだよね。だから私としては「大切にされてない」と感じてしまう。「もっと大切にされたい」これが私の怒りの根源みたい。

でも結婚相手ってご縁がある相手だから、何かしら学ぶことがあると思うんだよね。修行の項目を終えるまで、ご縁が続く限りは頑張ろうと思う。(あんなこと言ってごめん、やっぱり大好きって思う時もあるもんね😂)
ちなみに頑張る、とは我慢を頑張るのではなく、我慢しないことを頑張るのだ。自分で自分を大切にすることを頑張るのだ。

というか、春だからか私最近怒りっぽくてさ。余計に喧嘩になりやすい。今ふと気になってググってみたら本当に春って怒りっぽくなるみたい😳

今おうちに養命酒あるから飲んで寝ようかな。。笑 今怒りっぽいのは私だけじゃない、と思うと少し気持ちが楽になるね。



ひとりイオン楽しいんだよね😁春と秋はよく歩いて行く。良い運動にもなるし土日でも午前中は人少ないし。用事を済ませてちと疲れて、でも家に帰りたくなくてカフェにいたのよ。


今日の目的はデニムの裾上げに行くこと。
ほんの少し上げたいだけだからこのままでいいかな?お気に入りだし、もし失敗して短くなりすぎたらやだなと迷っていた。でもやっぱり裾踏んじゃって気になるから出してきた!

購入したブランドで少し安くやってもらえるのを知って2本お願いしに行った。
今回新人さんっぽいお兄さんが対応してくれたんだけど、このくらいで!ってお願いした後、伝票に記載されていた裾直し後の股下を確認すると【69センチ】になっていて。

あれ?短すぎじゃない?フレアデニムだから長めが良いし、そんなわけない😳💡と思ってベテランさんにこそっと測り直してもらったらお兄さん測り方間違えてたみたいでマジで危なかった😂
今いちばんのお気に入りデニム2本ともツンツルテンになってたらマジで泣いてた😂😂ちゃんと確認して良かったぁぁ🥲ナイス自分。

さっ、気持ち切り替えて明日は夫と仲良くできるかな。
イオンにいる幸せそうな家族や夫婦。
夫とラブラブな友人。
赤子が可愛いとデレデレな友人。
付き合う直前の友人の幸せそうな話。
仕事が楽しくて仕方ない友人。

他人のことが羨ましい時期って今までも沢山あった。今自分が幸せな理由を掘り起こしても噛み締めてみても、味がないガムというか、実際恵まれているのにも関わらず自分が可哀想に思える時ってどうしてもある。

そゆときもあるさ❣️☺️
緩くいこう。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?