見出し画像

服は吟味して買う、本は安易に買う

タイトルの言葉はXで見かけた言葉だったかなぁ。
「それ、いいね‼️」と思って、興味ある本はどんどん購入するようにしてる。

今4冊ほど購入して届くのを待っている。殆どおしゃれ関係の本だわ😳
あきやさんの新刊も買った💕まだ本は届いていないのに、服を少なくしたい欲がムクムク...



今日はお仕事だったんだけど、コーデ失敗。上も下も羽織もアクセサリーも、全てコンサバ過ぎて入学式の付き添いみたいなコーデになっちゃった。笑 コーデ失敗した日って帰って着替えたくなるよねー😫
昨日『上質、simple、classic』で私はいくよ❣️ってお話ししたけど、全て安っぽいアイテムだったし、どこかにデニムだったり少〜しラフなテイストがないとダサくなっちゃうんだなぁ、、うーん。

あとメイクも失敗しちゃってさ。私かなり色白いんだけど、友達イチオシのthreeのファンデサンプルが標準色しかなくて。まぁいけるか!と塗ったらすんごい茶色く(黄色く?)なってしまった😩


やっぱりさ、今日着てた服とかもそうなんだけど、すこーしでも【違和感】を感じたら手放したくなるんだよねぇ。完璧主義のせいだな。

合わせ方を間違えただけだな、と思えるものもあるけど、「これはもうどうしようもない」と思うものはサヨナラしようと思う。大体手放したくなるのってUNIQLOのアウターなんだよねぇ。UNIQLOでアウターはもう買わない。
Tシャツとかインナー系は重宝するけど、アウターはやっぱりバチバチにおしゃれなものを着たいな。

明日は特に予定ないし、お掃除とクローゼット見直しの日にしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?