見出し画像

美容とおしゃれは趣味

よく思う。
同年代が、子育てや仕事に打ち込んで大忙しなのに、私はこんなユルユルでいいのかな?って。愛犬を愛でて、仕事は週3でみんな優しくて、ご飯は基本夫が作って。

考えていることと言えば、どうしたらもっとオシャレになれるかな?どうしたらもっと綺麗になれるかな?みたいな😂
はぁ、この歳でこんな私でいいのかしら....と自分で自分を責めていた。

みんな仕事や子育てで大変で、おしゃれなんてしてらんない!美容?そんな暇ないよ!Netflix?見る暇ないよ!と言っている。
なのに、私だけ大学生くらいの気持ちで「垢抜けたーい❤️」「綺麗になりたーい❤️」で止まってる。私こんなんでいいのかな⁉️😂




でもそんなモヤモヤに終止符が。
「あ、これ(美容やオシャレ)は私の趣味なんだ‼️」
「そしてこれって私の持って生まれた性質なんだ‼️」と急に気づいたのよ。


私は昔から無趣味だった。
友人がアイドルや芸能人、ライブやスポーツ、色んな事にハマってるのに、そんなに趣味と言えるものがなくて。
でもおしゃれや美容は昔から、物心ついた時から好き。これって趣味と言えるし、
例え仕事が忙しくても、もし母親になっても、私は多分ずっと「綺麗になりたい❤️」
と思って色々試すタイプで、
仕事バリバリしてないから、とか子供いないから、とか関係なくそんな「性質」を持ってるんだなと。それを押し殺したり、罪悪感を持つ必要は無いんだなと。

そういえばコノハナサクヤヒメが私が生まれたところの神社で祀られてたり、見える人からサポートされてると言われた事もあるし、占いでも出てくるし。(急にスピ😂)ほんと性質なのかも。


好きなことがどんなことであれ、罪悪感を感じたり抑え込んだりする必要はない。他人に迷惑をかけないものであればね💡
そう自分に言い聞かせた今日でした🙆‍♀️


そうそう!オシャレと言えば今朝こちらの記事を読んでめちゃくちゃ納得した。

私は素敵!と思うコーデの写真をPinterestで保存してるんだけど、大体が海外のコーデで欧米人。
でもいざ参考にしようとしても結局「この人が着たら素敵なアイテムも、私が着たらダサい。私が素敵に見える服なんて無いんだ、わぁぁん😭」と自己嫌悪に陥る。。

こちらの記事で紹介されている方法は
【街中で実際に見て素敵だったコーデの情報を集めてマネしてみる】というもの。
今日もコストコで凄くオシャレなヒトを見かけて、こうやってネット上ではなく現実で見かけたオシャレなヒトを参考にすればいいのか❣️と納得した。
通勤嫌いめんどくさいと思いがちな私だけど、リアルコーデの情報収集チャンスだと思うとちょっとだけ楽しみができていい感じ🤭
とりあえずPinterestの外国人コーデは削除しといた。笑

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?