見出し画像

【2023】今年のベスト色々

「落とすかもなぁ〜、まぁ大丈夫やろ😙」とポッケに突っ込んだ手袋。

案の定ポロリしてたみたいで、駅で紳士が追いかけてきてくれた。
めちゃくちゃありがたかった...助かった...

ラコステの手袋(1万)落としたらショックって分かってんのになーんでそんな適当なことしたかねぇ私は。


さて。今年もあと少し。
今年のベストを決めて行こう🤓✨

ドラマ部門

Netflix【ホテルデルーナ】
めちゃくちゃ良かった。また見たいくらい。曲聴いただけで泣きそうになる。IUの演技初めて見た。可愛い。

還魂も良かったけど、あれはシーズン2が良くなかった。「女性が弱い立場に描かれている。1でのワクワク感や女性の強さが皆無」とコメントしてる人がいて、ほんとそれな☝️と思ったよ。

音楽部門

今日のカウントダウンtvに出てたグクの「standing next to you」見た?
かっこよすぎでしょ、、
少し気持ち離れていたけど、この曲を聞いてからまたスキに🥹❤️そして今日リアタイで見て最高の気分に❤️

スキンケア部門

どうやら「黒いもの」「炭」が私の肌トラブルには効くみたい。
•泥洗顔の「ガスール」
•DUOの黒のクレンジング
毛穴に凄く効いた✨

シャンプー部門

ラウリル硫酸ナトリウムが入っていない、かつキシキシしないシャントリを探していたところ、loveさんが勧めてくださった【バーデンス】ちとお高めだけどこれはリピする。必要経費😆

1番驚いたのは、癖毛でパサパサな夫の髪がツヤッツヤになったの。夫、長髪(お団子してるw)なんだけど、超綺麗なの。髪質が変わるって本当にあるんだ...🧐

私は夫ほどじゃないけど「濡烏のようだ」と祖母から言われたw シルクストレートってストパーの効果もあると思うけどもシャンプーの効果もデカいと思う。
教えてくださったloveさんに感謝❤️

コスメ部門

キャンメイク プランぷくコーデアイズ


私の顔立ち、下瞼メイクが必須と知った。
今まで使ってきたどのアイシャドウよりも塗りやすく、わかりやすく、自然で、かつプックリ艶っと見える。
色違いの方も買ったけどちょうどその日、母に「いいなぁ」と言われたのであげちゃったw また買おう。

健康部門

布ナプキン
5年ぶりに使い始めた布ナプ。凄く良い。
今使い始めて2ヶ月目。左下腹部のチクチクがなくなったの。
私は手当たり次第に爆買いしちゃって勿体無いことしたけど初めて始める人はこのセットがおすすめ。楽天。

あと玄米を取り入れ始めたのも良かった。
朝は玄米おにぎり。美味しいし、腹持ち良いし、お通じも🙆‍♀️
白米も食べるよ。ゆる玄米。


ファッション部門

UNIQLO タックワイドパンツ(ワンタック)

最高!って言って見たり、やっぱりユルユルすぎて嫌って言ってみたり、ぶれて申し訳ないけどやっぱりこの子は頼れるパートナー。

私だけじゃなくて、多くの人が魅了されてるみたい。
おしゃれだなーと思ってるインフルエンサーの方たちが自分のブランドで出してるのも、UNIQLOタックワイドパンツの二番煎じと言うか、ほぼUNIQLOのやつやん!みたいな。
それほどあの形にみんな心酔してると思うw


UNIQLOタックワイドパンツは
😳何故こんなに人気なのか?
😳何故私は毎日これを履いてしまうのか?
考えてみた。

•履き心地抜群
こんなに履いててストレスないパンツ、初なんだよね。まったく締め付けがないの。ストレスフリー。

•シワがつかない、手入れが楽
ジャンジャン洗える。

•結構何にでも合う
トップスを選ばないんだよね。
あと夏は涼しいし、冬は中にモモヒキみたいなやつ(笑)履けるしオールシーズン行けるのも良い。

•体型カバーできる
良い感じに下腹カバーしてくれるのよ。
ストンとしたシルエット。筒のような。
なんか、着物っぽいんよね。
だから日本人のみんながハマってるのかなぁ?なんて。


マイナス点としては
スタイル抜群には見えないよね〜。

でも、スタイル良く見せてくれる服ってちょっと緊張感あったり、やや苦しかったりするの。タイトだったり、締め付けだったり。

そんなストレスから解放してくれる。
しかも見た目も悪くない。
いい意味で普通。スタンダード。
久々に会ったおしゃれで毒舌な元上司(50代)にも「本当にそれUNIQLOなの⁉️」って驚かれたし☺️
ハッ長々と語ってしまったw

こんな感じ❣️何か参考になれば嬉しいな。
みんなのオススメも是非知りたい❤️

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?