見出し画像

他取りの写真は断捨離を加速させる

楽しみにしていた夫と愛犬との家族旅行が終わっちまった...さみしー!🥺
でも楽しかったし美味しかったし満足。

旅行行くと写真とるじゃん?
そしたらまたクローゼットの断捨離が捗るよね🤣
旅行だからお気に入りのコーデで行くけど、意外と写真で見ると「あれっ?」となったり。やっぱり全身鏡も大事だけど私的には他取りの写真🤳で見た方が客観的に見れて良い。ちょこちょこ夫に撮ってもらおっと。

断捨離が進むだけではなくて、写真だとこれ似合ってんじゃん❣️雰囲気良いじゃん❣️みたいなのも分かるから、手持ちの服への愛も深まったりする。

今回分かったのは
◎少し緩いフレアデニムはコートの下とかじゃないとカッコ悪いな。冬用にしよう。夏のデニムはハイライズorジャストサイズじゃないとな。
◎ポリ100のシャツはシワにならなくて良いけど、生地の薄さのせいで貧相に見えるな。断捨離しよう。次はコットン100のシャツをメルカリで安く買って試してみようかな。
◎ウール100のタイトめカーデ(トップス)は薄さが見た目的にも暖かさ的にもちょうど良いな。
こんな感じ。


今私のクローゼットは衣替え不要、全部がハンガーにかかっている状態。
左からカバン、ボトムス、Tシャツ→ニット、薄手羽織もの、コート、冠婚葬祭...って感じで並んでるんだけど
今回「暑いシーズン用」「寒いシーズン用」で仕切りを作ろうと思って。
そしたら迷いがなくなるじゃない?😤💫

こんな感じでサシェで仕分けしてみた❣️かーわいっ!😆🫶

上のは叔母からのお土産サシェ❤️
裏には私の名前が刺繍してある。可愛いよね🫶




最近私がハマって見てるsayoさんのYouTube。


旅✖️ミニマリストなsayoさんのクローゼットは私の理想。
◎自分が似合うもの、好きなものだけ!
◎ミニマリストだけど、殺伐としていない!
◎海外のラグジュアリー空間でも堂々と振る舞える自信があるお洋服たち!
◎旅に行く時に持って行く服に迷いがない!

ほんと素敵。
私と服の好みは違うから、エッセンスだけ取り入れて活かしていきたい。

夏に友人たちと旅行✈️行く予定なんだけど、私史上イチ•ミニマムなカバンで行けるようにsayoさんの動画で知識収集中😎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?