見出し画像

トントン拍子で運命のジュエリーを手に入れた

まじで不思議〜🤔
よく言うよね、結婚する相手とは何故かトントン拍子で進んでいくって。確か私もそうだったと思う。
今回、そんな感じでジュエリーをトントン拍子で手に入れた。なんか運命の結婚相手みたいだなぁ、と思った。そう、あのデインジャーを手に入れてしまった😤🫶


流れはこう。


💫1週間前💫
ジュエリーの棚卸しをした。
そして今の私には似合わないものを手放すことにして、メルカリに出品した。
手元に残ったジュエリーたちは全て今の私に似合うし思い入れはあるものの、今コレが最高!みたいなジュエリーが無いことに気付いた。

数年前は「毎日身につける超お気に入りお守りジュエリー」があったのに、今は特に無い。それに「これが欲しい‼️」みたいな熱意も無い。なんだか寂しさを感じていた。いつかそんなジュエリーに出会えますように、と願った。



💫おととい💫
ふらっと立ち寄ったTASAKIで『デインジャー』シリーズに恋に落ちた。上品、だけど強さと棘がある。これこそ私のコンセプトにピッタリ、「この世界観が欲しい」って言葉を理解。いつか手に入れようと決めた。ちょっと金額にビビっていたけど😂


💫昨日💫
メルカリに出していたジュエリーが売れた。私が20代を共に駆け抜けたジュエリーだ。少し寂しい気持ちになりつつも、最近活用できていなかったから綺麗に包装して送り出した。お幸せにね。
そして、「よし、これをデインジャー資金の一部にしよう」と考えていた。



💫で、今日💫
夫のお買い物に付き合うため近場のアウトレットへ。私もレインブーツやパンツなどかなりいいお買い物をして大満足!
レインブーツは5年ぶりに買い替え、パンツはバナナリパブリックのものが私にサイズもピッタリだし素敵見えすることが分かって超ハッピー。これからはパンツはバナリパで行くよ。

夫が支払ってくれたし(笑)いい買い物したぜ❣️と歩いてると、TASAKIのアウトレットがあることに気づいた。

見つけるや否やササーッと入店し、「無いとは思うけど...デインジャーってありますか❓」とマダムに聞くと...なんとあったのだ。しかもサイズピッタリのリングが。
マダム曰く、デインジャーが入ってくることなんて滅多にないとのこと。しかも激アツ40%オフ。

横で平静を装っているであろう夫をチラリと見て『買います』と即決。夫には「メルカリで資金あるから」と囁く。結局売れたネックレスとほぼ同じ金額だったのだ。不思議。

私の一目惚れした、かつコンセプトにピッタリの久々高額ジュエリー購入に夫が立ち会ってくれて嬉しかった。夫了承済み、みたいな😂「休日は結婚指輪の代わりにこれつけるから‼️」と宣言、こちらも了承済み。

そんなこんなで私は今の自分の軸となるようなジュエリーをトントン拍子で手にしたのでした😆


デインジャーってさ、
パールの上品さ、トゲトゲしさ、
ふんだんに使われたゴールドの力強さ、
そして着け心地が意外に良いこと。
本当に私のコンセプトそのものなんだよね。

これからはデインジャー軸でファッションも考えていこうと思う。この服、デインジャーと世界観合ってる?みたいな。わかりやすい指針ができてよかった。

あとデインジャーって「危険」って意味から来てるでしょ?「危険でありながらも、洗練された美しさ」ってコンセプトらしいんだけど。

私さ、これからは「危険」「リスク」をもっと取っていかないとなって思っていて。
なんかね、子供時代の出来事や元々の性質もあってかなり怖がりで、すぐ「何かあったらどうしよう」「死んだらどうしよう」ってことばかり考えてしまうの。そして何もアクションを起こせなくなってしまう。

先日会社の先輩と火山がある場所に日帰り旅行に行ったんだけど、その旅行の前日にドンピシャでその場所で地震があって。私そこで死ぬかも、、とか本気で考えちゃう😅何をするにも「何か起こるかも」と怯えて何もできなくなってしまう。せっかくの旅行もキャンセルした方がいいのかなとか考えちゃう。

でもそういうのやめようって思って。

結局その旅行も勇気を出して行ったらめちゃめちゃ楽しくて。えいって行ってみたら、やってみたら、新鮮な楽しさや発見がある。

全てに怯えるんじゃなくて、何でも楽しそうなことはやってみようって思ったんだ。その先に得るものがあるなら、「危険」「リスク」はとっていこ❣️
デインジャーを見るたびに、この気持ちを思い出そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?