見出し画像

シンプルベーシックで綺麗な人と、私との差って何だ?🙁

マックのエビプリオみたいなやつ、食べようとマックに入ったのに終わってた...今ポテトS食べながら書いてます涙 
しかし平日午前中のマックは静かでヒト少なくて最高だな❤️


そうそう、前宣言してたカラフル施策、やや失敗したんだぁ😂🥲

なんでカラフルを!ってなったかっていうと、私がモノトーンでクラシック•シンプルなコーデを組むと、似合ってはいるけど「ただの地味」になってる感があって。
そこで「そうだカラフルを取り入れよう❣️」と思ったんだけど、、

カラフルやだー‼️めちゃくちゃ違和感あるー‼️😂 派手色着ると、今の私は苦しいい!でもモノトーンの沈みすぎ感もやだー‼️何着れば良いのー!笑 もう全部服を放り出したくなる。

前ZOZOユーズドで購入したカラーニット3着。これは全部ダメだった。大柄な私にはちと窮屈だったし、苦手な柔軟剤の匂いがきつくて無理なものも。
ZOZOユーズドの「ランクA(使用感なし)」は、私の基準よりだいぶ甘いみたい。もう買わない。メルカリの「未使用に近い」レベルと思ったら全然違った。失敗しました。

あと今回の購入で気づいたことがあって。
化学繊維とはうまく付き合っていかないとな、ってこと。
このZOZOで購入したカーディガン、アクリル素材のものでさ。この素材嫌いだなって思った。初めて素材を意識した。なんかアクリル柔軟剤とか色んな匂いを吸収しやすい感じする。私の感覚的にポリウレタンも同じような感じ。


今回の教訓は3つあって。


①素材感を気にかけよう。
やっぱり私はベーシックカラー、ベーシックな形で行く。それが居心地良いから。
そして、できるだけ自然な素材、上質な素材のものを長く沢山着ようと思った。
私骨ストだし歳を重ねるにつれて生地薄いものがマジで似合わなくなった。だらしない感じになる。ハリがある物、上質そうなものを買うわ。


②カラフルの範囲は小さく!
カラフルを取り入れることに関して、いいねと思ったのはちょこっと取り入れること。
トップス、バーン‼️とか、ボトムス、ドーン‼️とカラーを入れるんじゃなくて、ちょこっと小物で。
私の愛用バッグ「ジャンニキャリアーニ」のものは、紐が付け替えれるようになってるの。モノトーンコーデでも、バッグは黒や茶色でも紐だけ手持ちのピンクやピスタチオカラーのものにすると何だか明るく見えるって思った。

このバッグ、色違いの茶色も持ってる😃
小さいのにすごい入る❣️



③試着
‼️
試着しないと、形も色味も似合うか分からないね。ネットだと素材感もよく分からない。
もうネットで買うのやめよう。ちゃんと目で見たものを買おう。
わかっちゃいるけどできてなかった。もうネットでの衝動買いしません。


そしておしゃれについて考えれば考えるほど、結局は自分自身だと身に沁みるなぁ
😩

さっきも街でさ、黒のスウェットに濃紺ワイドデニム、スニーカー、黒のMM6持ったお姉さんがいてさ。すんごい素敵なの。
でも私がこのコーデしたら地味になる。
この差って?って考えると、その人髪の毛が茶色ロング(レイヤーなし)を下ろしてて綺麗だったの。

昨日もジャケットに白T、デニムの韓国人がシンプルなのにすごく素敵でさ。あの人は姿勢がとても良かったし、ザックリまとめ髪が素敵だった。

なんでみんなあんなにベーシックでシンプルなのにあんなに素敵になれるだろう?それに比べて私は、、ってシュンとしてしまう。
服の質がいいのかしら?😭
そもそもそのヒトが美しいから?🥲
私には無理なのかな😫

でも、私もシンプルベーシックで素敵な人に絶対なりたい。

カラフルは小さく。
基本はベーシック。
必ず試着する。

服に頼りすぎない。
基本は「自分」

心に刻もう😂❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?