見出し画像

私が被写体をする理由

わたしは選ばれる子じゃなかった。
才能なんてなかった。可愛くなんてなかった。

親に可愛い可愛い言われて育ってきて、
自分は誰よりも可愛いんだなーって生きてきた

小学生の頃、可愛いワンピースを着ていった
遠くからクスクス指を指して笑われた

友達と飲みに出たら、声をかけられるのは
友達だけ。私は目も合わせてくれなかった。

TwitterもTikTokも、あの子と同じように撮っても、ハッシュタグを付けても、バズりやしない
やり方ももちろんあるけどね、それは。


でも、こんな世界ぶっ壊したかった

流行りに乗らなきゃ?
今どきの顔じゃなきゃ?
可愛いが正義?

くそったれ。

わたしは普通だ。
なんなら今どきの顔じゃない。
流行りにも疎い。

でも、そんな子でも輝ける世界を。

コンプレックスがあっても、自分に自信が持てる世界を。
自分のことを好きになれる世界線を。

努力してる貴方は美しい。
悩んでる貴方も美しい。
その貴方を、見つけてくれる世界を。
わたしは、作りたい。

そういう理由で、被写体を主に
今、徳島で活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?