見出し画像

【石けんオフ】愛用コスメ~全10アイテム紹介~

1年前くらいから、石けんオフコスメに少しずつかえていき、今はリップ以外は全て石けんオフコスメになりました。

約4年前、モノを減らしはじめて色々なモノを手放してきましたが、メイク用品に関しては、なかなか減らせず・・・

石けんオフコスメに変えたのをきっかけに、自分なりにルールを決めて、今は全10アイテムになりました。


ベースメイク

最近、ファンデーションを手放し、この3つになりました。
日焼け止め+下地として【UVミルク】、ファンデーション+コンシーラーとして【ファンシーラー】を使っています。

ポイントメイク


私はメイクは好きな方で、その日の気分でどの色を使うか決めたい。
けど、たくさんありすぎても結局お気に入りは2個くらいに決まっている。
なので、増えがちなアイシャドーとリップは2個までと決めています。

チークはシミが増えてからシミが目立つ気がして手放し、かわりにハイライトを使うように。
ETVOSのミネラルアイバームをハイライト代わりに使っています。

リップのみ石けんオフ以外も買っていいというのが私なりのルール。
石けんオフのリップはやっぱり落ちやすい・・・

※to/oneのリップのみ石けんオフではありません

メイクポーチ

メイクポーチはOURHOMEの【S size/2WAYメイクポーチ】を愛用中。
メイク用品だけでなく、スキンケア用品も一緒に入れています。

持ち運びがしやすく、旅行のときもこのまま持っていけるところがお気に入り。

最後に・・・

石けんオフコスメをはじめてよかったこと、一番はクレンジングを手放すことができたことです。
(ポイントリムーバーは持っています)
クレンジング代も節約できるし、洗顔だけになるので時短にもなります。

石けんオフコスメって選択肢が少ないイメージだったけど、調べてみたら今はたくさんあって、メイクも楽しめています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?