見出し画像

化粧ポーチもコンパクトに!中身も紹介!

化粧ポーチの中身

・アイブロウ
・コンパクトミラー(無印良品)
・目薬
・口紅
・リップクリーム

アイブロウはほとんど使わないけど、万が一眉毛が消えてしまうと落ち着かないので、お守りがわりに持つようにしています。

唇が乾燥しやすいので、リップクリームと口紅は両方持ち歩いています。

化粧ポーチ

無印良品の【ポリエステルダブルファスナーケース・S】を愛用中。

必要最低限のものが入って、コンパクトで薄くて、できれば生理中のナプキンも入れたい。

それを全て解決してくれるのがこのポーチでした。

ダブルファスナーになっていて、メッシュ側にメイク用品をいれて、もう一つの方に生理用ナプキンをいれたり、絆創膏や薬を入れたりすることも。


昔は見た目重視で化粧ポーチを選んでいました。
かわいい方がテンションあがりますよね。

今はこの機能性が私のテンションが上がるポイントです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?