見出し画像

冬のお気に入りあったかグッズ

私はオールシーズン25着前後の服で過ごしています。

服はできれば3シーズン着たいので、真冬にしか着られない素材のボトムスや分厚いニットはあまり買いません。

そのかわり、中に暖かいものを着て薄手のものと重ね着をしています。

大阪在住なので、冬はそこまで寒くはないけど、私は冷え性で寒がり。

そんな私のお気に入りあったかグッズ3つをご紹介します。


SOEJU(ソージュ) カシミヤ混タートルネックカットソー

2年前くらいに出会ったお気に入りのブランド。
今ではクローゼットの3~4割くらいがソージュの服です。

ソージュの服を買うようになったきっかけとなったのが、この【カシミヤ混タートルネックカットソー】
コットンとカシミアの100%天然素材を使用しているので、着心地がとてもよく、カシミヤが入っているので薄手ですがとてもあったかいです。

ウールではないので、秋から春先の肌寒いときまで3シーズン着れて、重ね着もしやすい。

私は現在BLACKとBLUEの2色持っていますが、カラーバリエーションも豊富。透け感があるので、色物にも挑戦しやすく、そこも気に入っています。


靴下屋(Tabio) 裏起毛レギンス

今年買ってよかったもの。
冬でも薄手のボトムスをはくので、下にヒートテックなどの薄手のレギンスをはいていましたが、もう少しあったかいレギンスがほしいなと思っていたときに見つけたもの。

裏起毛でめちゃめちゃ暖かく、お腹も暖めてくれるので、お腹が弱くて腹巻きをすることが多い私ですが、これをはくときは腹巻きいらずでした。

少し厚手ですが、すごく細身のパンツでなければ中にはけそうです。


Johnstons カシミアリブリストウォーマー(IENA)

今年買換えをして2代目になりました。それくらいお気に入り。
カシミヤなのでつけているとポカポカしてきます。

指先が出ているのでスマホ操作もできます。
パソコン操作もできるので、職場で手が寒いときにも重宝しています。

もう少し長いタイプのものもありますが、この長さがコートを脱いだときにも使えて、ちょうどいい。

自転車に乗るときは指先が寒いので手袋を使っていますが、自転車以外の移動のときはこれを使っています。



今年の冬は暖冬みたいですが、このあったかグッズで今年の冬も乗り越えたいと思います^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?