見出し画像

2回目の個展

2023/9/1〜29、お赤飯として2回目の個展をひらいた。前回とは違う場所。中野のお酒の美術館さん大変お世話になりました。

個展をひらくことは私にとって特別だ。大人になってからドキドキすることが減ったけど、個展を開くと決めてからは、準備のときから高揚感がすごかった。絵を描いて、DM刷って、グッズ作って。2回目の個展が終わったばかりだというのに、あの日々を思い出してはまた何かやりたくてうずうずしている。

今回の個展のテーマは、お店に合わせて「お酒」にした。好きな人と話してるから赤いのか、お酒が入ってるから赤いのか。自分でもどちらか分かってないような子たちを描くのは楽しかった。

お酒がテーマのキャンバス作品
大きめのクレヨン作品
キャンバス作品

おしゃれな感じにライトを当ててくださり、とてもかわいく展示できて嬉しかった。
ちなみに一番目立つ場所には、オセキハンカチを展示した。結果、思っていたよりも遥かにたくさんの方にご購入いただけた。

絵と絵の間に、オセキハンカチ

お酒を飲みながら在廊できるって最高だなと思った。ほぼ1ヶ月間展示をしていたので、お久しぶりの方とも初めましての方ともお話できて嬉しかった。何回か足を運んでくれた方や、バー初めて来ました!中野初めて降りました!という方もいて、素敵なお店を知ってもらえるきっかけになれたのも嬉しかった。

そして、夢にまで見た人生初のオリジナルカクテル。見た目も味も素敵すぎて震えた。
私はカクテル名だけ考えて、あとはお酒の美術館の皆さんが作ってくださいました。夢が叶いました。本当に本当にありがとうございました。

お赤飯・パラダイス・アイス
お赤飯・しゅわしゅわサイダー

そして、9/24(日)は店内でライブペイント。宏菜さんに作っていただいたテーマソングを流しながら描いていたら、「あの曲が忘れられなくてダウンロードしました」という方がいて嬉しかった。宏菜さんは素敵なシンガーソングライターさん。ぜひYouTubeを見てほしいです。

ライブペイント始まる前、なぜかいつもより緊張していた。よく考えたら、ペインターが自分しかいない場で一人でライブペイントをするのが初めてだった。だから緊張してたんだ。初めてのことは緊張するけど好きだ。緊張したりドキドキするのって、慣れてくると感じないものね。

口が開いている
目つき怖いね
2時間で4枚描けた
思いつくまま描き進める

桜乃さんに撮っていただいた写真が素敵すぎるので多用している。本当にありがとうございます😭

ライブペイントの様子はYouTubeにアップしました。テロップのような補足説明のようなものを入れたので、良かったら見てください。

ここから、仕事とか試験とかイベントでバタバタするんだろうな。でも、忙しくなるほどに絵の活動が楽しくなってくるのがわかっている。一つでも多くの経験をして、自分の心を揺さぶりながら生きていきたいな。

最後に、個展中に中野駅で撮っていただいた私のかっこいい写真を見てください。ほんとにかっこいいから自己顕示したい。星乃祐月さんに撮っていただきました。

キラキラしている
線路沿いの虹
悪い顔

お写真撮ってくださった星乃さんのnote

また個展やる、個展じゃなくても自分が面白いと思えることをやる。
読んでいただきありがとうございました。

お赤飯🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?