見出し画像

たきたてモチモチ!お赤飯展

初めての個展が終わった。今日一日仕事してたのに、気持ちの昂りがおさまらない。ああ〜夢みたいな四日間だったな。この気持ちをいつまでも忘れたくないな。

個展のテーマは「恋する女の子」にしようと以前から決めていて、今回はすべての作品をキャプションから作った。その子の性格やシーンを考えてから絵を描く順番が、自分に合っていてとても楽しく描けたし、どの子も思い入れがすごく強くなった。

そうやってできあがった絵やキャプションを見て「イイ!」と言ってもらえるのって、こんなに嬉しいんだな。ずっと在廊していたから、目の前で絵のご感想をいただく機会が多かったけど、どのお言葉も嬉しくて興奮した。

絵を描き始める前から妄想癖はあったけど、こういう子可愛いよね〜をそのまま相手に伝えると引かせてしまうこともあるから控えてた。そういう感情を言葉じゃなくて絵で表現するようになったら、引かれるどころか喜んでもらえて。自分の話を赤裸々に話すのが得意ではない(そんなことないよと言われるけど私にとっては得意分野ではない)ので、「好き」をそのまま表現してもいい絵は、ようやく見つけた「これだ!!!」というコミュニケーションだった。
だから、絵を見て可愛いと言ってもらえたり、好きだと言ってもらえるのが何よりも嬉しい。

私は3年前まで見る専で、その頃から見ていたアーティストの方や、私の絵を好きだと言ってくださる方、イベントやグループ展で知り合った方、同じ会期のデザフェスギャラリー出展者の皆様、友人、家族、、、
たくさんの方が足を運んでくれて、超超超超超嬉しかったな。
忙しい中で、貴重な休みや時間を割いて来てくれたんだと思うと、もう、たまらなく幸せな気持ちになる。
毎日来てくれた方や、遠くから来てくれた方も、本当にありがとうございました。

個展終わってすぐだけど、11月はデザフェスでライブペイントもあるし、12月は他にもイベントあるし(もうすぐ告知します)、
個展でいただいたやる気をモリモリ使って、私の活動で楽しんでもらえるように、これからも頑張ります!!!

そうだ、差し入れにもち米、小豆、ごましお、海苔をいただいたから、土日にお赤飯炊こう。今回の個展で何度か「たきたてのお赤飯が好きなんですか?」って聞いてもらったのに、スーパーのおにぎりお赤飯しか食べたことなかったから、これで名実ともにたきたてモチモチお赤飯展の主役を名乗れる(?)

たきたてモチモチ!お赤飯展に関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました。

\個展情報/
🍙会期
2022/10/7(金)〜10/10(月)

🍙開場時間
10/7(金)14:00〜20:00
10/8(土)11:00〜20:00
10/9(日)11:00〜20:00
10/10(月)11:00〜17:30

🍙テーマソング
https://youtu.be/5qe5CT_N1UU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?