見出し画像

笑う門出に冬来たるッ

\オープンマイク×ライブペイント/
12/3(土)ワラフユッ@東中野ALT_SPEAKER

春に下北で開催したワラハルッに続き、ワラフユッも無事終了しました、ハルッもフユッも音楽とアートのコラボイベントです。

私が宏菜さんと初めて会ったのは下北のオープンマイクで、友人がオープンマイクに出ると聞いて、オープンマイクって何だ??と思いながら見に行った、雪が降ってた。
そこで宏菜さんのファンになり、音楽を聴くようになり、ライブへ行くようになり、デザフェスや共同主催のイベントをやるようになった。
縁ってふしぎ、「あのときそこへ行かなかったらこの人たちとの今日は無かったんだな」と思うことが増えてきた。
色んな人が集まるイベントは、こういう縁がつながる場だと思っている。だから今回、見てくれた人、参加してくれた人が、あのとき参加してみて良かったな、と思い出すようなイベントになったら嬉しいな。

ワラフユッは沢山の方が来てくれてとてもあたたかいイベントになって、生き生きとした皆さんをみてすごく幸せだった。
オープンマイクも本当に格好良かった、その場でセッションしたり、語りや演劇と音楽のコラボをしたり、弾き語りや歌、手品まで幅広くてずっと楽しかった。
のざあさんの弾き語りや、イシヤマさん鰯太さんの手話歌コラボも素敵だった。
普段は絵を描くアーティストのオープンマイクを見ることができてゾクゾクした。最高だった。

個人的にはペン縛りのライブペイントというのも見応えがあってすごく楽しかった、普段は別の画材を使う方のペン画、素敵じゃないですか。もちろん普段からペン画を描いている方の作品も素晴らしかったし面白かったなぁ。クリスマスにちなんだ作品やお隣のペインターを意識したオマージュ、参加型も。

共同主催の宏菜さん、MCの美晴さん、本当にありがとうございました。お二人と一緒にできてとても楽しかったです
よかったらまたやりましょう…(* ´ω` *)(ここで言う)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?