断捨離最終回(大坂)

どうも、おせんべいビスケットリーダーの大坂です。

年明けくらいにホームセンターで買ったちっちゃいサボテンがあるのですが、これが一向に育ちません。一人が猛烈に寂しかった頃、友人が「サボテンを買ったらみるみる大きくなったから、大きい鉢に植え替えなきゃ」と言っていたのでこりゃいいこと聞いたと思い真似して買ったのですが、何の変化もなし。どうしたんだろう。買ったばかりの時に間違えてこぼしちゃったからかな。

さて、そんな話はどうでもいいとして、今日は断捨離最終回の報告をしたいと思います。

最後は服を捨てました。一着一着きちんと「ありがとう」と声に出して捨てました。

・買った当時は可愛い服として認識していた  が、いつの間にか貧しい親子のコントをやる時に着る服となったピンクの服

・4年前の上京直前に盛岡で買ってもらい、大学1年の時狂ったように履いていたジーパン

・同じく上京直前に買ってもらい、これを着てたら女子大生だと自信を持てていたワンピース

・おばあちゃんが突然送ってくれた深緑のドレス(本当にごめん)

などを捨ててしまいました。これからはボーナスを使ってマルイで服を買いたいと思います。非常に楽しみです。

こんな感じかな。

では、また!

#日記 #お笑い #サボテン #不生育 #断捨離 #服