見出し画像

お風呂が1番疲れる 2024/03/11


こんにちは

最近は保育士試験の勉強を続けてます。
前期試験は4月。

3ヶ月の勉強で何とかなるなら国家資格にならないと思うので多分前期はお試し程度になってしまうと思います。

とはいえ、最初から舐めプをするような性格だったら精神疾患にはならないのでちゃんとコツコツ計画的にやっている毎日です。

自分は自己管理が苦手だと思っていたけれど、
もしかしたら1番の得意分野は自己管理かもしれません。

分刻みスケジュールマンには負ける。
あれはなんかもう、その文化を楽しんでますよね。

私はもう、自己管理をせなあかん!という妙な責任感の上にある自己管理なので、楽しい!!!と思って自己管理してるかと言うと謎です。

流れるようにやってます。

そんなこんなで、先程お風呂に入ったのですが
本当にもう勘弁してというほど脳内シュミレーションが止まらない。

しかも最近はちょいと恋人の発言で頭を悩ませている問題があり…

その恋人の発言に対して猛烈に怒りを感じて頭の中で恋人のことを罵倒してるシュミレーションをめちゃくちゃしてしまう。

恋人はそれでなくても私に対して配慮してくれていることが多いので、色々求めすぎなのだろうなと反省もしつつ

ただ私の中ではこれは伝わらないと困るかもなと思っている。

それを相談する相手もおらず
なんか、どう伝えれば恋人に私の意図が伝わるんだろうなぁと。

なんかふわっとした言葉ですみません。

私も自分の意見が正しいのか、よく分からなくて
ここで意見を言ってもいいのかちょっと悩んでます。

非難する人などいないのだけど、自分が自分の意見について「それは違う、恋人もうこうしてくれてるんだから」という諦めの混じった否定の言葉をかける故に自信がなくなります。

自分の意見を自分が1番否定してるんですよねいつも。

お風呂疲れたなぁ。

相談出来る人が何人かいたら、いろんな人の意見を聞いて融合させて自分なりの答えを出せるのかもしれないけど、何せいないからなぁ、、

この歳になって新たに友達作るのって割と大変ですよね それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?