見出し画像

G703壊れたので繋ぎにG304買ってみた~最強のサブ機、G304レビュー~

先日一年間愛用していたG703が壊れました..保証期間内だったらしく、  なんと在庫不足でgproと交換してくれるんだとか。

それはめちゃくちゃありがたいんですけど、それまで使うマウスがなくなってしまったわけで。というわけでアマゾンで3600円くらいで売ってたG304を購入。今回はこいつのレビューです。

ワイヤレスなのに超お手頃

amazonページ

この子、ゲーム用でワイヤレスなのに3000円台なんです。まさにマウスが故障した時や、サブPC用のサブ機にぴったりな値段。初心者の方が初めてゲーミングマウスを試す際に、質が良くて手ごろな値段のマウスがあるという意味でも、この機種がいかに優秀かわかります。

開封&レビュー

画像2

外観はこんな感じ

画像3

流石に上位機種みたいにプラスチック容器に包まれている、ということはありませんでしたね。

画像4

電池も付属しているので、届いてすぐに使えます。

早速Apexlegendsで使ってみることに。筆者は被せ持ちです。             第一印象は、表面がサラサラで、凄く滑りやすいマウス。しかしそれで安定しないかというと、そんなことはありません。正直もう少し大きい方が私の好みではありますが、許容範囲内ですし、これ以上大きくするとつまみ持ちやつかみ持ちのユーザーが使いにくいと思います。どんなユーザーでも使いやすい形状、といったところでしょうか。

持ち運びに便利

無線子機

このマウス、地味に便利なのが無線子機を本体にしまえる点。                マウスの小ささも相まって、かなり持ち運びに優れています。外用のマウスとしても便利です。

流石にG703にはかなわない

しかし、被せ持ち最強のG703の使用感には劣ります。しかしあちらは値段が倍以上する上、使い手を選ぶマウスですので、仕方ないと思います。G304の位置づけは、誰もが使えるサブ機、といった感じですね。

総評

価格、性能、使い手を選ばない形状、携帯性などを踏まえると、最強のサブ機、という言葉がふさわしいのではないでしょうか。今回私はあくまでGproのつなぎとして購入しましたが、いつかマウスが壊れた時のために、大切に保管しておこうと思います。

しばらくGproを待ちつつ、G304でダイヤまで上げていこうと思います。         読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?