見出し画像

ゆるキャン△聖地巡礼@蓬莱橋

はじめに

そもそも
5/3,4にLiella!ライブ&ファンミーティングツアーが名古屋でありまして
その帰りの5/5名古屋から東京に帰る途中に
ふらっと静岡のゆるキャン△聖地に立ち寄りました。
その時のまとめとなります。

行程①
12:44豊橋発
電車
13:06弁天町着

弁天島

セカンドシーズンでりんちゃんが
1人旅をしてた時に立ち寄った場所
浜名湖周辺は立ち寄ったスポットが点在してます。

ただ時間もそこまでなかったので
弁天島海浜公園にてパシャリ

GW期間はここから船も出てました
鳥居は結構遠そう

駅の反対方向には渚園キャンプ場も近く
ゆるキャン△のコーナーも施設内にあります。

本当に周ろうとしたら車必須

行程②
13:29弁天町発
電車(浜松で乗り換え)
14:35島田着

蓬莱橋

今回のメインで今放送中の
サードシーズンの6話にも出てきました。
島田駅からは徒歩20分くらいです。

蓬莱橋


蓬莱橋は川を渡るのに片道15分くらいです。
木造なので徒歩でしか渡れません。

距離はあります
大井川の流れ


渡ったその先には
出店が数件あるのともうちょっと奥に行くと
景色が良い場所があるやらなんやらなので
行ってみます。

対岸からみた蓬莱橋
茶畑

すんごい茶畑です。
15分弱歩きますが
めちゃめちゃ静岡!って感じの風景です。
全然ゆるキャン△関係ないですが
蓬莱橋渡ったのならば
ここまで足伸ばすのがよいです!
中条景昭像公園という場所になります。

人も少なく隠れスポットです


帰りには蓬莱橋の蓬莱橋897.4茶屋の
ソフトクリームおすすめです。
煎茶ソフトクリームが一番人気とのことで
食べてみました。
甘苦く歩いた疲れにいい糖分補給でしたね。

蓬莱橋と煎茶ソフト

行程③
16:37島田発
電車
17:10静岡着

コラボポップアップストア

ゆるキャン△xラブライブサンシャインの
コラボポップアップストアがあるので
行ってみました。

なでしこver
ちかver

6/2までなのでご注意
場所は静岡パルコの2階
駅からは地下街を通って5分くらいで行けます。

またパルコ近くに
駿河屋のでかい店舗があるので
見に行くだけでも楽しいです。
掘り出し物あるかも?

駿河屋

静岡には静岡麦酒なるものがあるので
ぜひ飲んでみてはいかがでしょうか

静岡麦酒

終わりに

ゆるキャン△のサードシーズンの前半の
メインであった大井川流域は
なかなか奥の方で行くのが大変ですが
蓬莱橋ならアクセスも良いので
ぜひ機会があれば訪れて見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?