見出し画像

決断と報告

はじめに

 今日はちょっといつもと違う内容になります。実はオレがずっと考えていたことがあって、自分の中で、その悩みに踏ん切りがついたので書くことにします。それはnoteやYouTubeでの定期発信の終了です。これまで約1年間、ほぼ毎日つぶやきや名言を発信してきました。それを、書きたいことがわき出たときや、どうしても伝えたいなにかが出てきたときの不定期投稿にします。以下はその理由について書いていこうと思います。

定期発信をやめる理由

1 モチベーションの低下

 嘘を書くのはいけないと思うので、素直に書きます。この活動へのモチベーションが忙しさの中で保てなくなってきました。もちろん直接顔を見れなくても、誰かに届くということは最高に幸せです。しかしながら、これにかかる労力や仕事との向き合いかたを考えたときに、気持ちが乗らなくなってきました。フォロワーの数などの数字が伸び悩んでいるのも事実です。ここは戦略的撤退をします。またテーマを考え直したり、自分のスキルアップをして、来るべきときに再チャレンジすることも視野にいれて、活動を見直すことにしました。

2 時間の使い方

 この発信活動はなかなかの時間を要していました。うちには小さな娘がいます。今はこの子と向き合うことをもっと大切にしなくちゃいけないと思ったんです。自分の時間は限られていて、これからも時間の使い方は常に考えていかなければいけない。その中で発信活動の優先順位が下がってしまいました。とにもかくにも家族。これを優先していくために、不定期更新にします。

3 内容の重複

 これは前に記事にしたんだけど、この仕事は1年でループすることがたくさんあります。なので、記事の内容がどうしても重複し、読んでいる人に有益な情報が提供できなくなっていることにもモヤモヤを感じていました。不定期更新にし、インプットをしなおし、自分を高めていこうと思います。

おわりに

 以上の理由から、note、YouTube、TikTokの毎日発信を終了します。冒頭にも書いたように、状況に応じて、不定期更新はしようと思うので、これらのアカウントを消すことはありませんので、よければこのままフォローしていてくれると嬉しいですし、過去の記事は消しませんので、興味があれば、いつでも読み直していただけると嬉しいです。これまで応援してくれた皆さん、ありがとうございました。今後ともおしゃべり先生よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?