見出し画像

#昨年のふり返り

※ この画像は、星の汀さんからお借りしております…ステキな写真をありがとうございます!

新年、おめでとうございます。
本日、今年初のnoteとの向き合いを行います!
そうですねぇ…去年は、上の方のようにステキな写真を撮りたかったのですが、
カメラを持ち歩かなかったので、画素数が低い,
アホスマホ(!?)での写真しかありませんでした。
身近には、スマホはあってもカメラなし^^;
そのため、あまり多くの作品を残せなかったのは残念でした。
持ち出そうとすると,雨…防水機能がないものでして…★

それから、とても残念なことに,
国のやっていることが後手後手だったり、無策なことは毎度のことでも,
本当にひどい1年だったように思っています。
れいわ新選組では、消費税は法人税の値下のために肩代わりした,
国の財源を取り入れるための手段でしかないし、消費税はそもそも,
福祉のために使うと言われていたのに、ホンの1割程度しか,
使われていない実態を、明らかにしました。
明らかにしたのは、もう数年も前からですが、
それらをかなりいろいろな所で外宣していたなぁと感じています。
山本太郎代表が、とても精力的だったと思います。
この真実,何故かメディアでは伝えようとしませんが、
YouTubeなどの一部のメディアでは、きちんと報じているようです。
でもそれも,テレビほど拡散されてはいないことでしょう。
この真実を,もっともっと広めて定着させないと、
自民党が下野しませんねぇ…。
早く自民党が政権から降りないと,日本は本当に沈没しますよ!
アメリカの傀儡政権だから、当たり前のことなんです!!

あともう1つは、ウクライナ侵攻とパレスチナの問題です。
世界が1つの平和の傘の下にいないってことです。
われわれ日本人だけが平和ではいけません。
しかも,日本政府は戦争に加担するような、
海外援助しか,やっていないことも大問題です。
こんな由々しき世界情勢を,憂えることしか、
今のわたしには出来ませんが…。
祈るほかに,何か出来ることがあるなら、
是非皆さんからも,アイディアをお待ちしております♪

こんな残念なことばかりの1年でしたから,今年はもっと、
平和で自民党や旧統一教会、そして戦争の火花が消えるような,
そんな1年にしたいですねぇ~💓✨❕
今年も,まったりと進めるnoteにはなりますが、
これからの1年,よろしうお願いいたします!
相変わらず,こころの会話・おしゃべり会もやっておりますよ~🌸😊🎵
どうぞ,ご連絡をお待ちしておりますよ…!!

                        (1,040字・おしまい)

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥