見出し画像

【仲間募集中】好きなファッションしたい人好きなことしたい人!全員集合☆おしゃれ×お写真×おしゃべりの交流会!特別な体験型マルシェおしゃ会

こんにちは。あゆみむと申します。"本当に好きなファッション"をして楽しく過ごせる、マルシェあり、撮影あり、それから和楽器演奏あり占いあり盛りだくさんの「おしゃ会」というイベントを都内中心に運営しています。

これを書いている明明後日、8/19には次回開催ですが、もし奇跡的にこれを読んでいる方で来れる方いらっしゃいましたらぜひ!入場費は500円です♪(撮影費、マルシェでの物販購入費などは別途あり)

というタイミングではありますが、次は11/25と決まっていますし、どんな会なのか、考えていることなど、ご紹介できたらと思います。共感していただける方がいたら嬉しいですし、いつか遊びに来てもらえたら、そして一緒にイベントを作ってもらえたらとっても嬉しいです!

先日動画でのご紹介を撮ったので、その時お話ししたことをこのnoteでもダイジェストでまとめてみます。20分ありますが、多分ほぼほぼ全て話しました!お時間ないかたはnoteでどうぞ!


「おしゃ」って何?

おしゃれ、お写真、おしゃべり。を総合して「おしゃ会」と呼んでいます。

おしゃれは私の中では個性と解釈しています。万人が認めるファッションというものではなくて、自分なりの表現がおしゃれだなぁと。(おしゃ会では、好きなおしゃれをして、マルシェを見学した試着したり、実際に買ったりできます)
和洋折衷しかりジェンダーレスしかり、仮面や妖怪、人外などももちろんあり。

お写真は、いわゆる記念撮影的な撮影もありですが、もっと自分の世界観をこう表現できるような、表現としての写真をおしゃ会では取り組んでいます。

更に、一番重要だと実は思ってるのはおしゃべりなんです。人に合わせたおしゃべり、雑談とか職場での雑談とかもありますが、そうではなく、自分がやりたい放題ファッションとかをやってる状態で、かつやりたい放題やってるその場所にいる人と、やりたい放題話すみたいな(笑)そういう非常に自由な交流ができる場所がいいと思っています。

だから、おしゃれもおしゃしんもおしゃべりも、全部自己表現の活動で、そんなことがたくさんできる空間づくりを目指しています。

まとめると…
自由にたくさんみんなで楽しもうぜ、という会が
おしゃ会になります♪

次回開催は8月19日土曜日。
撮影は1日中、マルシェは午後13時から。

その次は11月25日、場所は未定で内容もまだ未定!今回参加してくださった方やそのご縁から、ぜひ一緒に作っていきたいと思っています。


どんなことが楽しめるイベント?

<内容について、後ほど少し加筆いたします>

前回のマルシェの雰囲気はこんな感じでした!

今回は、30分間ずつのワークショップがあります♪

詳しくはこちらのサイトをご覧ください!


撮影は、たとえばこんな写真が撮影できます♪


おしゃ会、どんな方におすすめ?

和洋折衷推しのおしゃ会なので、和ものを楽しみたい方におすすめ!はもちろんですが…ファッションのことは置いておいても、

なにかしら新しいことを始めたい方におすすめです。

例えば、デザインしてみたいな、カメラやってみたいな、何かしらの自分のものを販売してみたいな、なんか普段の仕事以外にもやりたいな、

そんな気持ちの方にはとってもおすすめ!会場にいるみんながいろんな活動をしているので、すごく刺激になると思います。

好きなものを共有できるお知り合いやお友達を増やしていきたい、いろんな話したい方にもとてもおすすめです♪

私自身、会社員してるだけの日常がつまらなくて、もっと人生を楽しみたいなあ、人と感性を通じて繋がりを持ちたいなあと思って初めてみた活動です。なんとなくでいいんです。ぜひお話ししましょう^^

一人参加もお友達同伴も大歓迎!

このイベントではお友達が増えます!そして、おしゃ会もお友達をどんどん増やしていきたいなと思っています。

なので馴染めるか不安な方もぜひ!今回8/19は最初一人参加で飛び込んでくれた方がアテンドスタッフもしてくれます♪

お友達と一緒に参加も歓迎です!何回もやっているとちょっと内輪っぽくなっていきがちですが、どんどん輪を広げていきたいと思っているのでぜひ勇気を持って積極的にご参加ください!よろしくお願いします♪


普段はTwitter(X)でこんな感じで情報発信しているので、よかったらぜひフォローお願いします!

あゆみむでした!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

今回もいろんな個性あふれる方とお会いできるのが楽しみです!


もう一回貼っておきます!このnoteに書いたことをもっと画像あり説明ありでしっかり20分お伝えしてます〜!なんかいいなと思ってくださったら、noteのフォロー、Youtubeチャンネル登録、ぜひ宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?