見出し画像

持ってる男

今日の絵日記には寄生虫が出てきます!
苦手な方はご注意ください〜〜〜〜!

















それでは本日の絵日記をどうぞ!

しかも、ブリの照り焼き出来上がった時に「どっちがいいー?」って夫に自分で選んでもらったんですよ。

ふた切れあるブリ照りで、夫が選んだ方に寄生虫いるってすごいな。
持ってるにもほどがあるわ。

で、ブリにいた寄生虫ですが、けっこう長くて10〜15cmはあって!
魚の寄生虫というとアニサキスが有名だけど(生きたままうっかり食べちゃうとお腹が激痛で大変なことになるという…)、アニサキスだと大きくても2〜3cmって聞くので、それではないのかなと。

ネットで調べてみたら、どうやらブリ糸状虫っていう寄生虫のようなのでした。
まさにブリにいる寄生虫だそうで、別に食べても害はないってサイトには書いてあったけど、まぁ見た目がちょっとね…。

ブリ糸状虫のこと詳しく説明してるサイトのリンク貼ろうかなって思ったけど、画像とかけっこうヘビーなのでやめておきますね。(そういうの大丈夫!という方は、ぜひ検索してみてください〜)

魚は好きでよく食べるけど、自然なものだけにどうしてもこういうの避けられないですね。
見つけるとショックが大きいけど、しょうがないわ。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!