見出し画像

日本一!

たまに車で通る道に「日本一たい焼」っていう店名のたい焼き屋さんがあって、妙に気になってたんですよね。
それだけ自信があるのかな?と思いつつも、疑り深い性格なこともあって、店名に日本一ってついてるとついつい「ほんとに〜!?」とも思ってて。

で、先日その道通ったので思い切って買って食べてみたのです。
そしたら!
頭から尻尾まであんこびっしり入ってて、そのあんこがまたちょうどいい甘さでおいしくて!
皮はカリッカリでこれがまたあんことも絶妙に合って、本当においしかったのです。

とりあえず4個(あんこ、カスタード、白あん、抹茶)買ったのですが、駐車場の車の中で夫と2個ペロリでした。
で、翌日トースターで温めて残り2個食べたけど、一日たってもおいしかったー!
今までけっこう通ったことあった道なのに、ずっとスルーしてたことをめちゃくちゃ後悔だわ。

ネットで調べたら、この「日本一たい焼」ってお店は全国に41店舗ある人気たい焼きチェーン店でした。
わー!全然知らなかった!
本社は福岡みたいですね。

有名店とは知らず、通るたびに「日本一?ほんとに〜?」って疑っててごめん!
すごくおいしいことはもうわかったので、今度からはお店の前通るときは必ず必ずたい焼き買おう!

【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!