見出し画像

そうですね!


仕事しながらラジオ流してるんだけど、耳だけ集中するのか、どうでもいいことが気になってしまうわ!

そうですね、って言わなくても会話は成り立つと思うんだけど、つい言いたくなってしまうのがおもしろいなぁと。
かくいう私も、オンライン打ち合わせとかで「そうですね」を多用してるような気がします。

「そうですね」っていう言葉に、相手からの質問に何はなくとも同意を表すことができるし、その「そうですね」の数秒に脳内で自分の考えをパパッと無意識でまとめてたりするのかなぁ。

そうやって考えると「そうですね」ってなかなか奥深い言葉なのかな。

そして私は世代的に「そうですね」っていうと、笑っていいとも!が浮かんできてしまいます。
あの掛け合い、懐かしい!!!


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!