見出し画像

なんくるないさ/日報2024/01/18

vision
21世紀の課題である孤独・貧困・退屈を、まつりごとを通じて解決する。

月次・日次目標(主要KPI)
▼月次
①エメルテ(オンラインAGAクリニック)
・PM
・CS対応


②Tクリニック(美容外科)
・経営数値
・案件動画
・撮影企画
・撮影ディレクション
・インフルエンサー連携


⭐︎意識項目
2/7点
1-1.期日と責任の徹底 /Strict Deadline

 ・請け負う仕事には必ず、責任者と納期(月/日/時まで)を設定する。

→案件動画の依頼まで送りきりたかったが、撮影対応が想定より伸びてしまいできなかった。明日リスト化している人たちは送り切る。またメールシステムの方も未読が溜まっているので処理し切る。

 ・理解/決断/着手/修正/レスポンス/完成に至るあらゆるスピードが迅速である。
→できた。わからないところは手が止まるので、わからないときは
①5分測って調べる
②それでもダメならグループに聞く
を徹底する。


 ・適切な報告/連絡/相談を自分主体で行える。
→できた。今回は案件撮影の最後にミスがわかって、リカバリーもしつつ、動画内容としてはベストを尽くせたと思う。
最後にマネージャーさんから「正直依頼費用は高くなかったけれど、それでも今までのやりとりや雰囲気も併せて一緒に仕事したいと思ったから、最後まで進められた」と仰ってくれてとても有り難かった。初めて仕事している意義を感じられたし、給与分の働きはできたんじゃないかなと思う。あとは動画出すまで突きつつ、進める。


⭐︎伸ばしたい項目
2-4.ロジカル/Logical
上記のミスがわかった時に
・なぜそれが起こったのか
・今回クマ取り希望だったが注射に変更した理由
・撮影方法
について擦り合わせられた。
また今回の案件でベストを尽くせることがないか最後まで考え切れた。具体的には
・今回の動画見た人で契約までしてくれたら、先着3名に色紙プレゼント
とか。三方よしになるとしたら?みんなが結果笑顔になれる施策ってなんだろうか?から問いを持つとできることって思い浮かぶし、相手といいもの作れるなと感じた。

マネージャーの方とは初めからバイブス合うなと思ってた(しそう伝えてた)けど、少し2人で話してたら目指してるところが一緒で。
来週飲みに行くことになった。たのしみ。仕事続けてて良かったー!



仕事が終わった後は急いでハレクニさんへ

美味しかったソーセージ
アレです…うまいやつです…獅子可愛いやつ
(名前が出てこんの)
ふとカウンター越しに見るたびに、
「働く人って美しいな」と思う。
久々の浜ちゃん
色々おめでたい報告が聞けて何より
ちゃちゃも!みんなに会ってから5年以上経つね。
最近何年経ったってことをよく思うなぁ。
素敵な日本画描くんです。
はやく絵を買えるようになりたい!!!(切実)
なんかアブなそうなハブ酒
そうなんです。これを押すと来ちゃうんです。
見かけは甘いが
騙されちゃいけないその瞳の奥にある度数
「仲間になりましょうよ!」とスッと言える御仁
本当に浜ちゃんにはお世話になったなぁ。
今はコリビングスペース事業に邁進中
浜ちゃんがいるといつも良い場になる。
今回企画してくださった岩ちゃん(かけてころんでそこうってた時に書いた文章に泣いてくれたなんて…!久々だったのに、そこから会社紹介しようとしてくれたり、仕事の相談乗ってくれたりと、
とてもありがたい。)
と旦那様。
お料理沢山でとっても美味しかった!
極め付けに5年前に会ったっきりの伊井さんも。
岩ちゃんの人選すごかった笑
21時以降に出てくる怪しいヤツ
知覚過敏に食べさせる冷凍🍌
悪魔的だァ…
表情筋と振る舞いが素敵でした!!!
二週間に一度は行けるよう、仕事頑張ります!
色々あった初めましての兄貴のストーリーを聞いて、
まだまだ背負える!と勇気をもらった。
わたしたちはまつりごとに打ち込んでいく。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?