見出し画像

WESTの10周年結成記念パーティーを見て

1つ目の投稿はざっくり推し遍歴を書いたけど、じっくりフォーカスしたのも残しておきたいなと思い、

今回は結成記念生配信をした、
WEST.編です。


まずは、10周年結成記念YouTubeの感想を。

やっぱりWEST.はちゃめちゃすぎる笑

それでいてもメンバーそれぞれが
ある程度ボケをいれつつも進行の流れはスムーズ。
(シゲは暴走しがちですが笑)

企画も過去のものを使ったり、昔にまつわるクイズだったりと、
分かる人には分かるクイズなのがいいところ。

とっても楽しかったです。

せめて顔だけは拭いてからアンジョーヤリーナやってよ~~!笑

あんなに熱いメッセージ性のある曲がトンチキ方面に寄るかと思いました笑


改めて結成10周年おめでとうございます。


ここからは、長いですが、WEST.との思い出を綴ろうと思います。


初めてWEST.もとい、ジャニーズWESTという存在を認識したのは高校生のとき。

もともと中学から関ジャニ∞(SUPER EIGHT)のファン、eighterである私ですが、
Jrの存在はそこまで認識しておらず、

初めて彼らを認識したのは、
あの伝説のカウコンでのデビュー発表でした。

「ジャニーズWEST4」
今となっては考えられないです。


その後、特にWESTを推すということはなく、

7人となった経緯も全く知らずに
いつの間にかデビューしており、
友達にデビューシングルを借りて聞きました。

その時点では各メンバーが分かるぐらいの認知度でした。


時は過ぎ、大学生となり、
関ジャニ∞はメンバーが7人から6人となった頃、

エイトの推し村上くんは好きだけど、

関ジャニ∞への心の拠り所が無くなってきました。


嵐やキンプリも合わせて推していましたが、
どこかで関西のお笑い要素も求めていたんですかね笑

ジャニーズWESTを勉強し始めます。


その頃、中学からのジャニオタ友達に、
ライブに連れていってもらいます。

「WESTV!」です。


昼公演だったのですが、
友達と朝早くならんでグッズを買おうとしたところ、

行列も行列で!!!笑

ペンラだけ買って
横アリの外周を猛ダッシュしたのも
良い思い出です笑

公演が終わってからもう一度並びました。

ドームクラスのアイドルのコンサートに行ったことしかなかった私。
(キンプリはまだコンサート行ったこと無かった)
横浜アリーナの広さに驚きます。

東京ドームより近い!!!!!!!


なんて当たり前のことを言っているのでしょうか笑
バックステージ側の2階席だったにも関わらず、よく見えたので、そう思いました。

2階はトロッコも来てくれるので、
桐山担の友人はファンサ貰ってました。

盛りあがる曲も多い、コントもあり、
YSSB前の映像も記憶にすごく残っています。

嵐は二宮くん、エイトは村上くん、キンプリは永瀬くん

グループのツッコミ担当ばかり好きになるので、

例に漏れず中間くん推しとなります。


ですが、既に嵐、エイト、キンプリのファンクラブに入っている私は、
お金もないし、来年の社会人になったときに入るか~と、決めました。


余談で、
この日のライブ参戦した夜、
連れていってくれた友人とご飯を食べていたのですが、

向井康二くんがライブで号泣している、
どうしたんだ、なにがあったんだという話になったのも、覚えています。

後にSnow Manに加入することが発表されますが。


話を戻して。
2020年、コロナ禍到来。
コンサートはことごとく中止。

WESTは私の中でグッズは買うけど、
ファンクラブには入ってない、
茶の間に近いような感覚で推していました。


Wtroubleも配信では見ましたが、
他のファンクラブに入っていれば、
一般よりは値段が安いので、
特に入ろうとはしませんでした。


2021年の年始頃、
rainboWのツアーに向け、
ついにファンクラブに入会。

ですが、当たらず。
キャパ半分には勝てませんでした。


当てたのは次のツアーとなる、
Mixed Juice。


初めてのぴあアリーナでした。
バックステージ近く、
2階席の下手側前列の方だったのですが、

ちょうど外周のセラヴィの中間くんの正面位置で度肝抜かれたのをよく覚えています。

声も出せない状況だったので、
コンサートDVDでよく見ていた掛け声ができないのだけが、残念でしたが、

パラパラコーナーなど、
見たことある振り系がたくさんできたので
とても楽しかったです。


そうしてしっかりとコンサートにも参戦し始め、
その年の夏のドームツアーの東京、
2023年のPOWERコンの横アリも参加します。

POWERコンの横アリはWEST初アリーナでした。

席はバックステージ寄りの花道の真横、
Rewind it Backで中間くんが近くて
これも度肝抜かれました。

もう1つ度肝抜かれたのが、エゴと一途。
小瀧くんがバックステージからセンターステージに戻ってくるとき、

花道の中央で音のキメで、
歩いていた動きを一瞬止めるタイミングが
あったんですが、
丁度そこが私たちの目の前!

後ろからひゃっ!っという驚きと黄色い声が混じったのも聞こえるぐらいでした。

私も息止まりました。

そんなこんなで彼らが5年目ぐらいから
応援していることになるのですが、
改名も経て、今年10周年、益々楽しみです!

他のグループとの違いとかも書いていきたいですが、それはまた別の所で。

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?