見出し画像

King & Princeを応援するということ

私の残したいことを書く、
推しフォーカス第2段は、
5周年イヤーのKing & Princeのことを綴ろうと思います。

年越し配信で、King & Princeとうちあげ花火の発表もありましたが、楽しみですね!


そんなキンプリと私の出会いは、
デビュー発表のとき。

元々嵐やエイトのオタクをしていたのですが、
Jrへの認識は薄く、お、デビューしたんだ~、
ぐらいの感覚でした。


母も同じくジャニオタ、
というより、私よりジャニオタなため、

キンプリの前身Jr内ユニットのMr.KingやMr.Princeもしっかり認識しており、

母は応援するなら岸くん、と言っていました。


その関係で、
折角ならコンサート行きたいな、
と言い出し、

私名義でファンクラブに入会したのが始まりです。


嵐の二宮くん、エイトの村上くんが好きな私は、

うーん、まあキンプリの中なら永瀬くんかなぁ、グループのツッコミ位置っぽいし

というなんとも始めはフワッとした理由で、
推しを永瀬くんにします。


デビューコンサートは、Jrから応援している方たちとの場だと私は思っているので、
申し込みはしましたが当たらず、
特段悲しい思いもありませんでした。


そんなこんなでゆるーくキンプリを推していましたが、
初キンプリのコンサートは
次の1stアルバムである『King & Prince』です。


この頃合わせてジャニーズWEST(WEST.)も
推し始め、
横アリに初めて行ったのですが、

今まで嵐やエイトなどのドームにしか行っていなかったため、
2階席でもとてもステージが近く感じていたので、

そんな感じで、キンプリのコンサートもどこでも楽しめるや、なんて思っていたら。



席はなんと、メインステージの目の前!

横アリの初アリーナとなります。
(確か正式名称はアリーナとは呼ばないのですが)


母も私もそれぞれ岸くんと永瀬くんから
ファンサ頂きました。

凄く覚えているのは、
Bounce To Nightのため(だったと思う)に、
着替えて出てきた永瀬くんが、
サングラスを忘れて出てきたことです。

その時はサングラスについて特段気にせず、
永瀬くんだけつけてないな~
みたいな感じでしたが、

他の日の公演をあとでDVDで見たら、
ちゃんとサングラス着けていたので、

あ、これ忘れたやつだったのか、
と気づきました笑


まだまだキンプリ初心者だったため、
Jr時代の曲もそこまで聞き込んでも無かったですが、

王道的なアイドルソングだけでなく、
カッコいい曲もあり、
盛り上げる曲もあり、

個人的にはMoon Loverが大好きです!

あとは休止していた岩橋くんの分も
ファンに歌って貰ったり、
ピンクの照明がついていたりと、
エモい演出も含め、
楽しいコンサートでした。


そうして初参戦のコンサートを終えたのち、
変わらずゆったり推しつづけていましたが、

コロナ禍に入りました。


配信『L&』も見ました。
今だにこの時のセトリ好きなんですよね。



その後、岩橋くんが脱退をして、キンプリは5人となりました。


コンサートが再開され始めた、
次のツアーの『Re:Sense』は、
キャパ半分に負けて、当たりませんでした。


そして迎えた次は
初ドームツアーの「Mr.」。


初ツアーで東京、大阪、名古屋、福岡の
4会場で実施するのは
やっぱりキンプリレベル違いますわ~~
なんて思いながら。


無事ツアーも当たり(東京ドーム)、
その日は私の誕生日!

席もスタンド1回バクステ近くの8列目ぐらいで
そこそこ近め。


「ハートで誕生日祝って!」という
うちわも用意したところ、

神宮寺くんにハートを頂きました。

外周フロートに乗っているときに、
やってくれたのですが、
スポットライトがいい感じで
後光が差して見えました。


ここから少しの間、
母と私で神宮寺くんブームが巻き起こります。


色々なドームクラスのジャニーズを見ていた私たちでも、

最初の大きな時計モチーフのムビステだったり、
3階席まで届きそうなクレーンだったりと、

機構の大きさにビックリ!

お金ありすぎでしょ!笑

でも、アリーナファンサタイムでは
ちょっとスタンドのお客さん、置いてきぼりじゃない?
って思ったところもあって、

ファンサタイムでは、
みんなで踊れる曲だったり、
シングルのド定番を歌うのが
定石なのかなとも思いつつ、

この時、確かミディアムテンポっぽい、
カップリング曲で
アリーナファンサタイムしていたので、
置いてきぼりを感じたのではないかなと
思っています。

まあ、まだまだ4年目のグループだし!
初ドームだし!

まだここから沢山ツアーもあるでしょ!

あんまり気にならないくらいの感覚でした。


まさか、私にとって、

これが5人体制最後のコンサート
となることも知らずに。


私が行った日に
次のアルバム『Made in』の発売が発表され、

もちろん申し込みましたが、当たらず。


まあ仕方ないよね、
ぼんやり過ごしていました。


そうしてしばらくして、

キンプリが2人体制になると発表されました。


かなり動揺しました。


えっ。

なんで。


そんな、嘘だ。


ジャニーズ背負って立てるグループが。


私の中では嵐に次ぐ、

グループとして

超国民的アイドルの素質がある

とさえ思っていたのに。

その間に5人体制最後のアルバムやシングルも
発売されますが、実は今も見れてません。


音楽番組は見ていたけど、
悲しいとか、どうして抜けるのとかいう怒りといったような、感情はありませんでした。

生放送を眺めているだけでした。


あっという間に3人は抜けていってしまいました。


母も私も、ジャニーズでいてくれること、
ひいてはアイドルでいてくれることに
意義があると思っている人間なので、
残る者を応援するスタンスとなりました。


2人の最初の生放送は、
会話のテンポがいいなと思い(2人だしね…笑)
永瀬くんのやんちゃなボケありつつ、
なんだかホッとしたのを覚えています。


次のアルバム『ピース』は
悲しさも少しありつつ、
それでも楽しく聞けて&見れました。


でもコンサートは当たらず笑


こんな感じでキンプリのコンサートは
だいたい2回に1回当たるを繰り返しているので、

私の中でキンプリは、
会えたらいいな、見れたらいいな
そんな感情が近いような気がします。

王道アイドル曲も
カッコいい曲も
背中を押してくれる曲も
なんでもイメージが合うグループで、

そして、


体制が変わってもピンチをチャンスに変えて、自分たちに来た仕事をコツコツやっていく、

今のキンプリたちにはそんなイメージをもっています。

これからも応援するね。

次のツアーは当たるかな…!?


ここまで、ご覧頂きありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?