見出し画像

結果の原因は何なのか?①

皆さん、こんばんは。
石井です。

ご無沙汰になってしまい、すみません。

仕事がひと段落したところから、色々と自分と向き合う時間やなかなか会えてなかった友人と会ったり、となかなか更新できていなかったです。

ふと今日友人とご飯を食べている時に、
『自分の今のマネジメントはこれが結果の原因かも?』と思ったので、シェアしていきたいなと思います。

大きく、3点。
長くなったので、本日は1つ目をシェアします。

①感情のYesを取ること
②ポジショントークをしない
③どこでそれぞれが満たされるのかを把握すること

感情のYesを取ること

これは、顧客・上司・部下(メンバー)全員に共通していることです。

行動はコントロールできても、
感情はコントロールできない。

だからこそ、感情のYesをとることは
管理者として、一社会人として、
心がけています。

そこには要素として、
ラポール形成・仕事の向き合い方(誠実さ)が
あると個人的には思っています。

ラポール形成で言うと、
私は言うべきことは立場上お伝えしますが、
基本的に少なくとも自分はmtgで笑顔でいるようにしています。

そんなこと!?と思われるかもですが、
結構重要と個人的には思っています。

私が最近テーマにしているのは、
自分がいるだけで成果が100%から120%に引き上がる自分か?ということです。

ただ、それは自分が成果コミットをしているからこそ、為せる技と思っています。

私の仕事で少しでも多くの人がやりがいを感じ、
それぞれの生活が豊かになったら嬉しいなと思いながら、日々精進します。

20代はとにかく駆け抜けます。

もう少しで26歳になるので、
この一年は最後のチャレンジできる年かなと思っています。

毎日全力で仕事に向き合い、全員の達成のために尽くします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?