夢女子じゃなくて腐女子になりたかった



主はバチバチ自己投影夢女の成れの果てなので注意。

どちらが優れているとか劣っているとかいう話をするつもりは全くない。誰が悪いとか特定のなにかを悪く言う意図もないけれど、そう見えていたら申し訳ない。あと腐女子の活動に関して明るくないため、考え方に偏りがある。

暇な人だけ読んでください。夢とか腐ってなに?って方は、特に解説もないので読まない方がいいと思います。知っていても理解のない方からしたら何を言ってるか分からないと思います。

思ってることを勢いで書いた。けど「つまりこのnoteを書いている人間がめんどくさすぎるのが悪い」というところに帰結する。どうせみんなめんどくさってなって途中で読むの辞めるだろうから先に言っておく。

ほとんど誰にも読まれないものにこれでもかと注意書きを書いてしまうのが夢女としての私の性なんだ、申し訳ない。


私は中学生の時から、成人した今でもずっと夢女だ。彼氏がいた時期は夢女してなかったけど、それを差し引いても圧倒的に夢女してる時の記憶の方が長い。昔のことは忘れていくし。

腐に関してはこの絵師さんの絵柄が好き、とかTLや支部でたまたま見かけて作品を楽しむことはあった。でも根っからの夢思想持ちだったから腐女子として交流することはなかった。界隈によっては特定のCPが地雷になったり、私の好きな彼関連のCPをひたすらミュートすることもあったし。地雷ができるのは夢腐関係ないか。

腐女子の何がいいって、みんなで盛り上がれるところだと思う。もちろんオタク全員がそれぞれにこだわりを持っていて、同じカップリングを推していても相容れないことはあると思うけど、夢女と比較したら圧倒的みんなで同じ方向に盛り上がれるような気が……するんだけど、これは偏見だろうか。そんなことないのかな。腐女子になってみないと分からない。

夢女は結局どこまでいっても行き着く先はひとりなところない?私がひとりになってるつもりなだけか?そりゃ原作キャラクターとオリジナルキャラクターの組み合わせを夢のカップリングとしてみんなで楽しむ人たちもいるけど、私はバチバチの自己投影夢女なのでその輪に混じることはできなかった。結局彼と私の関係は二人のものじゃないですか。惚気話はできるけど、好きという気持ちの共有が難しいっていうか。

どの界隈においても創作してれば劣等感とかそういう苦しみはあると思うのよ。それは置いておいて、単純にキャラを「好き」な気持ちを「みんなと一緒に」「健康的に」持ち続けるのに適してるのは比較すると腐界隈だと思う。偏見なのかなあ。


この前、彼の誕生日に彼の好物作ってあげたんですよ。おにぎりね。おにぎりが好きだから、手のひらうっすらやけどしながら握って食べたんですよ。ちょっといい海苔買いましたよ。お米も具もいいやつ買ったんです。なかなかおいしかったんです。夜には焼肉行きました。時期的に入学かな、卒業かもしれない、わかんないけどお店では他の人もお祝いをしていて、なんか言いようがないんですけど、いい誕生日でしたね。


その数日後、ものすっごいホテルの部屋みたいなところで大量の彼のグッズを並べて、自分と彼と並んで写真を撮って誕生日祝っている方がいたのを見たんですね。大手の方で、数千のいいねとともに祝われてて、いやもうほんとに愛を感じる会だった。

その時に、あ~私彼のこと全然好きじゃないのかもって気持ちになったんですね。なんだったんだ?あの誕生日は?米握って喜んで、あんなんならいっそやらない方が良かったって思っちゃったんですよ。嫉妬とかの方がまだ可愛いですね。こうやって書くと卑屈で見てられないな……。

当たり前ですけど大手の方はなんにも悪くない。ただ私がなにかを好きだと思う自分の気持ちを勝手に比較して優劣付けて、しんどすぎてひとりで爆発しただけで。見なきゃいいのに過去の投稿まで見たのがマジで悪い。絵も上手な人で、彼との日常の素敵なツイートが沢山あった。知らない彼がたくさんいた。うわ書いてて思い出してきた。ここで誰よその女!って怒りのパワーにできる方が健康だよな。

自分の相互にもその人のことフォローしてる人がいて、震えた。これも当たり前だけどその人たちはマジで何も悪くない。自分のツイートとこの人のツイートがタイムライン上で並んだ瞬間があったんじゃないのか?っていうのが怖い。どんなふうに見えてたんだ?いやこの世界線の○○くんはこの人と付き合っててこの世界では○○くんはこの人と結婚してるんだねって分けてるんだと思うし相互はそんなことまで考えてないって分かるのに本当に怖いね被害妄想って。なんで分かっててやめられないのか。


爆発の勢いでここまで書いて分かったんだけど、これ夢とか腐とか関係なくて私個人の「人は人、自分は自分」力が弱すぎるんだな。オタクとして致命的だと気づいた。人間として、か。

ネットやらずに夢女すればいいんだろうけど、繋がってないと寂しいんだよなあ。それに、夢女って誰かに見ていてもらって関係が完成する感じあるっていうか……私の夢ぢからの弱さが原因か。てか全体的に自分のめんどくささが問題なのはわかってる。こんなにだらだら文章書いてたら嫌でもわかる。

腐女子になりたいっていうか、夢女子を辞めたいんだなあ。いいことないし。しばらくは辞められそうにないけど。てか腐女子界隈からしてもこんな被害妄想のバケモノが来たら困るわバーカ、オタクやめろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?