見出し画像

自己紹介



はじめまして!

お仕事上手さんと申します♪



このアカウントが作るnote記事では、
いろんな業種・職種の人にインタビューをして、
同じ境遇の人が

「人には言えないけど、こういう時どうしたら正直いいのかわからない」
「業界ではよくある問題だけどどう対応したらいいのか困っている」


という内容を発信しています。


仕事のお悩みって、
同じ職場以外の人には言いづらい内容も多いため、
悩みが深くなりやすいですよね。



お仕事上手さんの記事では、
業界ならではの悩み
かつ
なかなか表に出にくい情報をもとに、
皆さまのお悩みを解決するお手伝いをします✨



あ!申し遅れました。

執筆者のへるぷです♪


発案・インタビュー・運営などは3人で行っています!



主に人脈広げる担当→ホース。70代経営者。人脈の広さと、いつのまにか他人の個人情報を引き出す聞き上手。詐欺師並みの人心掌握にも長けている。

主にインタビュー担当→ハッピー。50代小売店店長。包容力のかたまり。優しい笑顔とうらはらに、本質を突く物言いと毒舌がチャームポイント。

主に発案・執筆担当→私へるぷです!30代高校教員。他人の本音を見抜くのが得意。知らない世界への好奇心が強く、いろんな業界の人の話を聞きたい!と思い、お仕事上手さんの開設を二人に提案。



年齢・性別・業種・職種の異なる三人が、時に真面目に、時に酒場で遊びながら(?)悩める働き人さんたちに記事をお届けします!


乞うご期待!!!!

この記事が参加している募集

業界あるある

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?