見出し画像

【おしまいから始まりへ in波照間】 日本一周111〜113日目


みなさんどうも!!こんばんわ!!!


ちゃんくろです!!!!


前回の記事に引き続き波照間島での出来事から書いていこうと思います!!!



まず!!あの記事を書いた後に見に行った星空!!!!


画像1



な、、ナンジャコリャーって感じ。



今まで色んな星が綺麗に見えるところだとか、行ってきたけど、そんなん比じゃない。



誰がどの星か全くわからないくらい星が沢山光ってました。。。


画像2




これ真夜中の四時とかです。三時くらいに起きてまじで真っ暗な中チャリンコを1時間こいだ成果です。



そのおかげか、すぐ近くにいた大阪のお姉さん達と仲良くなれました(この写真はその人達にとってもらった)


なんか、真夜中の星空の下ってすげーええよな。



画像3



その後の朝日がこれである、、、、。



まじでこの島なんなんなんって感じ。本当に日本の南の果てにある島、、、、



さて、その翌日は大阪のお姉さん達とシュノーケリングをやってきました。


画像4



画像5



画像6



なんなんだ、、この島は、、


海が綺麗すぎる、、、サンゴは死んでるけど笑



画像7



そして、岩の下にてウミガメに遭遇、、、



波照間島の西浜では、ウミガメ遭遇率が非常に高いらしい。


画像8



ウミガメ、、、めっちゃでかい。。。


正直初めて見たときはまじかよってなりました。



画像9



とにかく、海が綺麗🏖



海が綺麗で、星が沢山見えて、島には何もない。



それが、最南端波照間島であった。



画像10



お姉さんにご飯もご馳走になってしまいました。これは、ツルの恩返し、間違えたブスの恩返しをいつかしなければ、、、、



画像11



その日の晩は、ゲストハウス、エミックスでバーベキュー!!!


たまたまヘルパーの同い年のやつが最終日でパーティーをしたらしい!運が良い!!



お陰で久々に女子大生と話すことができましたーうーん\(^ω^)/


ずっと周りからはミヤゾンと呼ばれていました。はて、そんなに似てる気がしないけどな、、、


(前のバイト先でもずっっといわれてた、、)



画像12



そして、その翌日 沢山お世話になったゲストハウス 白保フレンドハウスとお別れをして、沖縄本島へと渡りました!!!!!!


沖縄の南の島々での出来事は最高の思い出になりました。やっぱり沖縄来てよかった。。。。



ここから先は実質言ってしまえば、消化試合になってしまうのですが、これから帰るまで全力で楽しんでいきます。



まずは今日からスタートしたんですが4日間、沖縄本島をバイクで適当に冒険します\(^ω^)/



いい出会いがありますように!!!



それではみなさん!またお会いしましょう!

旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭